※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンク1023
子育て・グッズ

離乳食後に30分ほど寝るけれど、夜は19時過ぎに寝てくれる。寝させない方がいいかどうか気になる。

離乳食を2回食にしてから、約1週間経ちます。日中の昼寝で30分ぐらいしか寝ないのもあるのか、夜の離乳食(17:00頃)の後に満腹になると、30分ほど寝てしまうんですが、皆さんのお子さんはどんな感じですか?

今のところ、その後お風呂に入り、19時過ぎには寝てくれるので、特に困ってはいないんですが、なるべく寝させない方が良いとかありますか?

コメント

あやちび

うちの子は11時離乳食、13時すぎればだいたいねむくなので2時間ねるかねないかで、16時に離乳食2回目で、18時に1時間ねます。
夜は22時にねて朝までおきませんが、保育園あずけるってなったときどうしようとか思いつつも、私も一緒にねてしまいます(笑)
3回食になったらリズム見直そうかなっておもってます🌼

  • ティンク1023

    ティンク1023

    3回食になったら、リズムもまたはっきりしてきそうですよね!
    お昼寝で2時間も寝てくれるんですか?うちも5ヶ月くらいまでは、結構寝る方だと思ってたんですが、6ヶ月になったとたんに、朝寝も昼寝もめっちゃ短くなりました😥

    • 11月23日