※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が風邪をひいているか心配です。病院に連れていくべきでしょうか?

28日で生後1ヶ月になる息子なんですが風邪をひくことってありますか?(´;ω;`)私がついこの間まで熱は出なかったのですが鼻水と咳が出てて移さないように努力はしていたのですが今日鼻の奥の方がぐずぐずしてるっぽくてちょっと苦しそうにしてます(。・_・`。)
祝日なので熱が出ない限りはと思って様子を見てますが病院に連れていった方がいいですか?(´•ω•̥`)

コメント

junimaru

うちの子も生後1ヶ月の時、鼻をズルズルしていて病院に行きました!!
熱はなく鼻風邪と診断されたのですが、新生児には鼻風邪は良くあることだよ〜と先生から言われました^_^

ちなみに娘が病院に行く3日前、私が風邪ひいて病院いってます!笑
新生児はお母さんの免疫があるといいますが、風邪ひきます^_^

• ハム子☆

ハム子☆

すみません!うちの子も呼吸する際に、鼻水がズルズルしています。病院に行ったら、どういう処置や薬を頂いたりするのですか?

• 11月23日
  • junimaru

junimaru

こんばんは^_^
    病院では問診と胸の音を聞くだけです!
    薬は、鼻の奥に溜まっている鼻水を外に排出する為の飲み薬を処方してもらいました(^_^)
    甘いシロップをスポイトで飲ませました!

• 11月23日
  • ハム子☆

ハム子☆

ありがとうございます!

• 11月23日
なっちんママ

息子もちょうど1ヶ月の時に主人が風邪を引いて、喉、鼻水、咳その次の日に私同じ症状になりました。移さないようにマスクしたりしてましたが、息子が鼻水透明、鼻くそが粘っこい乳白色と黄色でした。熱もなく授乳のさいも鼻呼吸できてたので様子みました。熱が出て授乳中に鼻呼吸できなかったら、病院にいったほうがいいかも。
加湿と、こまめに掃除して埃を溜めないようにしみたら2日ぐらいで良くなりました。この時期は鼻の通りが狭いのでなりやすいそうですよ(^o^)

• あおい

あおい

同じような感じです(´•ω•̥`)
    くしゃみと鼻の奥がズルズルなってるんですが今のところ熱もなくミルクはよく飲んでうんちも出てます(T▽T)
    熱が出ない限り病院には行かなくていいですかね?(。・_・`。)

• 11月24日
  • なっちんママ

なっちんママ

ミルク飲めててうんち出てれば大丈夫ですよ。
    ミルク鼻詰まって飲めなくなったり、38度超えたら病院へ行ったほうがいいです。

• 11月24日
野口さんさん

うちはそれでウイルス感染しており、
入院となりました。

生後間もないので、検査受けた方が良いと思います😣

• あおい

あおい

病院に行ってお薬もらいました😭💕
    ウイルス感染怖いですね💔

• 11月26日