※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おうち英語について教材や目標について教えてください。英会話教室に通っていますか?

おうち英語されている方、教えてください。
幼児教育 お家英語 英語育児 英語教育 習い事

①使用している教材
②英会話教室行ってますか?
③目標、目的(バイリンガル、小学校授業のため、耳慣らしだけ、など)

よろしくお願いいたします🙆

コメント

ゆ

①YouTube、先生が注文してくれる教材、ダイソー商品

②行ってます!
オンライン授業で個別レッスンです

③子どもが将来なりたいモノに慣れるために
日常会話程度に自然と話せるようにって思ってます。

はじめてのママリ🔰

2歳です。
①DWE、こどもちゃれんじEnglish、グーミーズ、あとはサブスクで英語音源、英語絵本100冊ほど読み聞かせ、トーマスやミッフィーなどは英語で見せてます。映像は1日1時間程度までにしてます。
②色々体験と見学に行きましたが、3歳までは必要ないかなと思って通ってません。
③日本語と同じように英語も当たり前に存在してると感じてほしくてやってます。子どもが自分から英語に興味持ってくれたらいいなと考えてます。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

英語は軽くですが…

①NHKラジオ小学生の基礎英語
②行っていません
③子供がやりたいと言ったから

はじめてのママリ🔰

①DWE.WWK.ミライコイングリッシュ.こどもちゃれんじEnglish.セサミ英語
②行ってません。幼稚園に入ったら英語のカリキュラムがあるようなのでそれで充分だと思っています。
③英語に抵抗なく、学生になり勉強が始まった時苦手意識を持たないようにするためです。

はじめてのママリ

①こどもちゃれんじ英語
DWE、WWK(中古)
②1歳から通っています
③外国旅行に行ったときに楽しく旅行出来るように(母の通訳も兼ねて(笑)他力本願ですね🥹)
海外のお友達ともお話出来るように!

じゅん

①絵本(ctp、step into readingのトーマスなど子供の興味のあるもの)、
英語の童謡、トド英語、本屋で売ってるフラッシュカードなど
テレビは英語(eテレのトーマスとか、You Tubeのpeppa pigや、チャレンジぷちを英語で見せたり)

②2歳なので行ってません、英語サークルのイベントだけ行ってます

③英語の耳を作る、英語を学ぶではなく遊ぶ感覚で身につけてほしい✨
世界を広げるため🌏

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございす😊
とても参考になります!