※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
お仕事

ハンドメイドで収入を得る方への質問です。収入の始めやコンスタント化、利益や家事育児との両立について教えてください。

ハンドメイドで収入得ている方!

①ハンドメイドで収入を得ようとしたきっかけ
②始めてからどのぐらいでコンスタントに
 収入を得るようにたったか
③収入はどのぐらいか(材料費等引いての利益)
④利益を出すまでにやったこと、大変だったこと
⑤家事育児との両立はいかがですか?
⑥どんなものを販売していますか?

今後の参考にしたいので教えて頂きたいです!

コメント

☻

初めてまだ1年ですが😂
①専業主婦になり育児しながらもちょっと稼ぎたかった!!
②半年くらい?
③月5万〜7万
④キレイな写真の撮り方、商品をとにかく増やすことなど、ショップを見てもらう努力!
⑤昨年は子どもが寝てる間だけ作業してました。4月からは開業届出して子どもは保育園なので、時間がとれて嬉しいです!別にパートもやってます。
⑥カーステッカーを主に作ってます。あとはベビー子どもの雑貨を少し★

はじめてのママリ🔰

①専業主婦だったので社会復帰できるか不安だったため

②1年くらいは迷走していていろんなものを販売していてやっと起動になったと思います。

③ハンドメイドと平行でデザインの在宅ワークもしています。在宅ワークの方が忙しいのでハンドメイドは抑え目で今は月5.6万、在宅ワークの方が150万円くらいです。

④新商品作り続けないとなかなかファンが増えなかったこと。

⑤ハンドメイドだけなら余裕ですが在宅ワーク合わせると結構余裕がなくて家事代行などを利用しています。

⑥ハンドメイドはメモ帳やシールなどです。在宅ワークはフォトショやクリスタを使ったデジタルデザインのデータを販売して利益を得ています。

はじめてのママリ🔰

①妊娠をきっかけにお家で稼げたらいいなと
②半年…というよりアクセサリー制作から縫い物にシフトチェンジしたら売れ始めました笑
多分アクセサリーセンスがなかったんだと思います😅
③月4-5万くらい(平日1日3時間程度作業)
④写真映え
⑤子供が寝ている時のみ作業なので今のところは無理なく出来ています😊
⑥ミシンなので、キッズ服、キッズ雑貨制作してます❣️
実家にある積み布を消費してるので、素材に寄っては大人向けの服やバッグなども作ったりしてます🎵