※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori.
ココロ・悩み

6歳の息子がADHDかもしれない。保健師との面談で悩みを共有。息子の問題行動にイライラし、落ち着いて接することが難しい。自己否定感も。

今年6歳になる息子の事なのですが、
多分ADHDです。

まだハッキリ言われた訳ではないですが、
保健師さんとも半年に一回面談?みたいなのがあって
色々とお話ししています。

そうと分かっていても、保育園からこうゆう事(悪い事)がありましたとノートに書かれていたり先生から言われたりすると「またか」と思うし息子に怒るんですけど、
怒られた時は反省した感じになるけど
結局また同じことの繰り返しで
本人には伝わってないんですよね。

それがまたイライラしちゃって、怒って、
なんか絶対息子の為になってないなっていう感じがするし。
本当に悪循環というか。

ちゃんと落ち着いて接しないとと思っても
気持ちと行動がうまくいきません。

息子にも申し訳無い気持ちになるし、
本当母親にむいてないのかもしれない。

コメント