※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー肌着について質問です。夏用のロンパース肌着がいいですか?半袖とタンクトップ、前開きと被りタイプの使いやすさについて教えてください。

ベビー肌着について質問です。

お恥ずかしながら、未だに出産前に購入した新生児用肌着のセットを使用しています😅💦

今は↑このセットのコンビ肌着だけーとか着せているのですがそろそろ足あげたりバタバタして肌着からオムツも見えちゃっているので夏用にベビー肌着を買いたいのですが、ロンパース肌着?というものを買えばいいですか😅?

半袖とタンクトップとありますが使いやすさはどちらがいいのでしょうか?

また前開きと被りタイプがありますが、どちらがいいのでしょうか?まだ首すわり完全にできてないです。寝返りはたまにします。

コメント

はじめてのママリ🔰

前開きかかぶせかは、すきずきなんでどっちでもいいです。笑

うちの子たちは汗もよくかくので、そのくらいの頃はあまりタンクトップタイプは使ってなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。たしかに慣れたらどちらでもよくなりそうです😅💦
    お外では半袖ロンパの上にお洋服ですか?

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

家の場合は半袖被りタイプのロンパース肌着です🙂
暑くなってきたので家の中ではそれだけ着させてます。
外に出るときは下にズボンを合わせてます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!お外の時は上はロンパース肌着見えてる状態なんですね!
    新生児肌着は縫製が外にしてあって見るからに肌着って感じですが、ロンパースはどちらでもいけるんですねー🤔

• 6月3日
ミルクティ👩‍🍼

ロンパース肌着で良いと思います🥺
寒い地域でなければ、どちらでも良いと思います😅
汗を吸収してくれるので、私は半袖が良いと思います🥲
脇って汗をかきやすいので…💦
寝返りが出来るなら被せるタイプのほうが着せやすいです😂
仰向けに戻さなくても着せる事が出来るので…🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半袖ロンパースですね🤗ありがとうございます。お外の時は上からお洋服ですか?

• 6月3日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

6ヶ月くらいまでは、カバーオールやプレオールを着せてましたが、今はセパレートの服を着せています😊

• 6月3日
はじめてのママリ

私つい最近まで新生児用の気させちゃってました、、笑
全然着れてたのでなんとなくここまで使ってしまってました😅

暑い季節になってきたので、メッシュのタンクトップの肌着を揃えました!
暑くて半袖の服を着ることが増えたので、半袖の肌着は使うことが少ないです!

寝返りをするようになってるのなら、これから被りの方が使いやすくなるかもしれないです!
前開きのも何枚か持っているのですが、ボタンを留めようとするとき寝返りでコロコロしちゃってとめにくいです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お洋服が半袖になったので新生児肌着だと袖が見えちゃうなって…😅💦
    お洋服も前開きよりも被りタイプの方がデザインあってかわいいなーと思っていたのでそろそろ被りタイプにしようかな🤔ありがとうございます!

• 6月3日
えるさちゃん🍊

これから暑くなる時期はタンクトップに半袖ロンパース、秋口になってきたら半袖肌着に、薄手の長袖って感じですかね🤔

前開きのが楽ちんではありますね!
腰が据わったら被りにすればいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!タンクトップにお洋服っていうのが大人の私もよくやってるし、しっくりくるのですが、上の方たちのコメントだと半袖ロンパースはお洋服兼用にもなる…んですかね🤔?

• 6月3日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

半袖ロンパースだけで洋服になるみたいなタイプもあります!
    長女はそれ買いましたが逆に着せることなくて🤣

• 6月4日