※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
妊娠・出産

シロッカー手術後のリトドリン点滴について、内服に切り替わるタイミングについて質問です。経験のある方、教えてください。

シロッカー手術をされた方へお聞きしたいです。
今20週でシロッカー手術をしました。
手術中、術後リトドリンの点滴は25〜28でしたが張りがあったので手術をした日と次の日まで30で様子見でした。
翌日張りが大丈夫そうなので28に下げましたが、どのくらいまでいったら内服に切り替わるものなんでしょうか??
なかなか先生や看護師さんに聞きづらくこちらで質問しちゃいました💦
もし経験がある方がいたら教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

19週で受けました。
術後 1A20ml
3日目 1A15ml
4日目 1A12ml
5日目 点滴終了で内服

でした😊

• そう

そう

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

14週でシロッカーを予防的に受けました。
週数が早かったことと病院の方針から術後一度も張り止めの点滴、内服ありませんでした。

もちろんお腹が張れば使用するとは言われましたが、張りも基本的に自己申告のみ、助産師さんが腹部触って「そうですね、張ってないですね」とNSTもなく。

1人目は転院して緊急でマクドナルドしましたが、術後2日で点滴もなく、出産まで内服もなしでした。その前の産院では24時間点滴してました。

多少張りっぽかったけど、病院的には張り止めの効果なんて無いから的な考えで産院によって全然違うんだなぁと思った瞬間でした。

参考にならずすみません!

• そう

そう

産院によって全然違うんですね💦
    その時の状況とかにもよるんですかね〜😲
    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月4日