※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産後、GBS検査陽性だったが医師から告知なし。陽性の影響が不明で心配。検査結果を説明してほしかった。

GBSの検査陽性だったのに言われなかった方いますか?😂

先日出産を終えました😊
夜中お腹の痛みで起きた時に下着が濡れていたので高位破水を疑って病院に行ったところやはり高位破水でそのまま入院になりその時助産師さんに

「検診の時のGBSの検査が陽性だったので点滴しながら分娩するけど先生に聞いてますか?」

と言われ聞いてないー😑となりました

(GBSの検査後数回検診ありました)

ママリ見てると陽性の方は次の検診で言われたり、説明受けてる方がほとんどなのかなと思いました。

正直陽性だとなにが問題なのかその時よく分からなかったし結果的に何も無かったから良かったもののあとちょっとで生まれるみたいな状況で病院に行ってたらどうなってたんだろうと思います😵‍💫

コメント

ゆーほー

私は2人出産していて、2人とも陽性で説明ありました(^^)
ですが、1人目の時は点滴が間に合わずに赤ちゃんに感染。。

正直どうなるのか分からず不安な日々を過ごしましたが、生後3日で大きい病院のNICUで抗生剤を打つ治療を受け、10日後陰性になった事で退院できました😄

今も元気に成長しています‼︎

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    お子さん元気で何よりです!
    やはり間に合わないと感染リスクあるんですね😥
    今回無事間に合って良かったと思いました😭😭

• 6月3日