※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が不機嫌で遊び時間が短く、抱っこを求めることが増えました。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の男の子です👶
最近不機嫌な時間が増えました。
元々、ひとり遊びで長い時間持つ子ではありませんでしたが、今よりはもう少し遊んでくれてた気がします。
今は相手をして遊んであげても長い時間持たず、すぐ抱っこを要求されます🤣
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

mamari

うちもひとり遊びは得意ではないです💦機嫌いいなーと思ったらぐずったりします。相手しててももって5分くらいしか持ちません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐずるのが早くて大変ですよね😅
    なかなか家事が進まないです😂

• 6月3日
  • mamari

mamari

家事ほとんどできないですよね😅ほぼ、諦めてます💦今も、抱っこしたまま膝の上で寝てます。これから1時間以上動けてないのです。

• 6月3日
🕊

我が家も最近同じ状態です🥹前より少し目を離すとぐずったり、抱っこしても横抱っこを嫌がったり色々変わってきました🥲
少し前は遊びながらコテっとセルフねんねもしてましたが、最近は抱っこ紐で、縦揺れしないと寝なくなりました😂
この変化も成長かな?と思います🐥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにぐずる以外にもいろいろ変化してきたなと感じます👶
    うちもセルフねんねが最近減りました😂
    成長過程として見守るしかないですね😂

• 6月3日
ちぃちゃん

我が家もです😂
最近ずっとです、、、
寝返りして寝返り返りを覚えてくれたらちょっとはマシになるのかなぁと期待してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返り→泣く→戻す→また寝返り
    をずっと繰り返してます😂笑
    早く自分で戻れるようになるといいですね😂

• 6月3日