※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちが似ていないと言われると、不安になります。他のご両親も同じ気持ちになるのでしょうか。

自分のお子さんが
兄弟同士(姉妹、兄妹、姉弟)で
似てないね〜と言われると
どー言う気持ちになりますか?🤔💦
うちの子たちは3人とも私から見ても
似てないと思っています🤣
周りから言われてもそうなの!
似てないんだよね!系統が違うの〜と
答えているのですが私から見て
似てない兄弟がいると似てないよね⁉︎と
言ってしまうのですがそれを
言われて嫌なご両親もいるのかな💦と
急に不安になってしまいました😭
言われた事ある方はどんな気持ち
でしょうか⁉︎💦

コメント

deleted user

嫌な気持ちになるひともいるとおもいます😭😭でもわたしは兄弟揃ってそっくりのほうがなんか嫌なのでそれぞれの個性があって系統ちがうほういいので似てない!っていわれても嫌じゃないですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦嫌な気持ち
    なる方もいらっしゃい
    ますよね😭自分で言うのも
    変ですが悪意があって
    言ってた訳ではなかったです💦
    兄弟でもこんなに
    似てないと不思議〜って
    気持ちでした🤣

    • 6月3日
リトルミィ

子ども3人いて私たちからしたらみんなそれぞれ似ていると思うんですが、周りの人からは「似てないねー🌱」と言われます☺
まぁその人の目から見たら似てないんだろうなと受け取るので特になんとも思わないです😄
そこで「いやここが似てるでしょ👀」と言うのもおかしいかなと思うので🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母様から見て
    似ているんですね😊❤️
    時々私の子たちも
    似てるねー!って言われると
    私から見て似てないと
    思っていたのでどこが
    だろう?🤔って思う
    事もありました🤣

    • 6月3日
ママリー

うちの兄弟は親から見ても似てないと思うのでなんとも思わないです😃

むしろ、保育園の先生が次男を見て、長男が赤ちゃんの頃に似てる~と言われて、えっどこが?🤔って思っちゃいました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますそれ🤣
    どこが似てるんだ?!
    ってなりますよね🤣笑

    • 6月3日
ビール

なんとも思いませんが、もしかしたら連れ子や父親が違うとかリアルな可能性もあるので、「似てないね」は言わないようにしてます😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!!
    それは考えた事
    なかったです!💦
    そー言う事もありますもんね💦
    気軽に言うの気をつけます!
    ありがとうございます!

    • 6月3日