※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育中の子供がおしゃぶり依存で、保育園でお昼寝できない状況に悩んでいます。似た経験の方はいますか?

現在慣らし保育中です!

家では寝るときとどうしてもぐずりがひどいときだけおしゃぶりを使っています。
慣らし保育はまだ1時間なのですが、お迎えに行くと眠たいタイミングなので毎回泣いてます💦
帰りにチャイルドシートに乗せようとしてもギャン泣きで反り返ってしまい乗せれません😭

おしゃぶりをあげると落ち着いてすんなり乗ってくれるので使っています😭

でもおしゃぶり無くても大丈夫にしないと保育園でお昼寝できなさそうだし、子供もかわいそうですよね😢
保育園がんばってるから精神安定剤のおしゃぶりまで取ってしまうのも…保育園以外で使うのはいいかな?という気持ちもあり…

似たような状況だった方いらっしゃいませんか?💦

コメント

りー

保育士してました。
全然おしゃぶり使ってもらって大丈夫ですよ!
精神安定剤なら尚更。
園内では保育士があの手この手でなんとか寝かしつけはできるのでご家庭ではいつもと変わらずの生活で問題ありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そう言っていただけて安心しました😭
    無理におしゃぶり無しにするのはやめておきます💦

• 6月3日
  • りー

りー

おしゃぶりなし派の先生もいますが、お子さんのためを思ったら必要だと思います😊

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園では一切使用出来ないのでお昼寝が不安です😢やめさせないと泣き止まなくて先生にも迷惑かけちゃうし…と思いまして💦

• 6月3日
  • りー

りー

大丈夫ですよ、泣いても問題ないです!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨

• 6月3日
mama

私も今慣らし保育3日目で全く同じ状況です🥲どうしたらいいか調べていたら辿り着きました😆
お子さんは今おしゃぶりなしでお昼寝できてますか?🥰
うちの子もおしゃぶりないと寝ないので保育園のお昼寝が不安で仕方ないです😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らし保育でお昼寝チャレンジしたその日から、ちゃんとお布団でお昼寝してきましたよ😊!
    ただ保育士さんいわく、寝るまでは抱っこで10分以上泣いてるみたいで、お昼寝も1時間程で起きてしまうみたいなので夕方には眠くて不機嫌です💦その分夜もすぐ寝ます(笑)

• 7月6日
  • mama

mama

今日お昼寝チャレンジしてダメだったみたいですー😂ギャン泣きしてました😅笑
    先が思いやられます😨😨
    保育園の間に1時間くらいしか寝ないのは眠いですよね😭
    でもその分夜すぐ寝てくれるのはいいポイントですね😆

• 7月6日