※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが難しいですね。子供がトイレに抵抗があるようで、うまく行かないようです。試行錯誤中ですが、まだ慣れないようです。

トイトレってかなり難関ですね...
最初はシール貼りたくて座りますよ〜って感じで
トイレの環境に慣れるには座るだけでもいいかなって思ってたんですけど、数日経つとイヤ!オームーツだよ!と言い張っちゃって😂
おしっこは出た後に替えてー!って教えてくれるのですが、
うんちはママ〜うんちでる!と教えてくれるのでトイレ行こっか👌って誘ってみるとイヤ!と言って一向にトイレに行きたがらないです🥲
トイレ怖いって言ってたから好きなキャラクター飾ったり試行錯誤してるのですがなかなか....

コメント

はじめてのママリ🔰

行きたくなるまでやらなくても良いと思いますよ😂
嫌がってるうちに無理しても無駄な時間だったなーと😂
下の子はお姉さんパンツ履きたいって自分で言い出すまでほっといたので数日で取れました🙆‍♀️

ママリ

手っ取り早くオムツ隠して布パンツで慣れさせるか、

自分からトイレ頑張るまで様子見るかだと思います〜💡

おちゅきまま

私は3歳になってから始めましたよー!まだ2歳だといまいち理解出来てないかもしれないですし、もうちょっと後から始めてみてもいいかもです!3歳からやって強硬手段でパンツ履かせて数回漏らさせたらもう漏らすのは嫌になったみたいでそれ以降はちゃんとトイレでしてくれるようになりましたよ!

はじめてのママリ🔰

うちは嫌って言ってる時期はトイトレやりませんでした😅
最近になって幼稚園のプレでお友達がトイレ行くのに着いて行ったり、支援センターのトイレでおしっこするって自分から言い始めたので一昨日からトイトレ始めました😂
初日から結構すんなりトイレでおしっこ、うんち出来るようになりましたよ^ ^
なので、本人がやる気になってからが1番早いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに昨日から家では普通のパンツにしたんですが、お漏らし2回もしました💦
    で、今日は8時にトイレでおしっこしてからまだトイレ行くって言わないのでいつ漏らすかヒヤヒヤしてます😂

• 6月3日