※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がイヤイヤ期なのか、機嫌が悪い。保育園では普通に過ごしているが、家では泣きやがり、心配。自閉症や発達障害か不安。要相談。

娘がイヤイヤ期?なのか、ほんっとうに機嫌が悪いです😭
保育園に行ってるのですが、保育園では普通に過ごしてるみたいです。
朝、この前手がつけられないほど泣いていて、
旦那となんで。。?となりました。
夕方もYouTubeが気に入らない?とかで大泣きします。
夜睡眠は10〜11時間くらい取ってるので寝不足では無いと思います。
夜ご飯もしっかり食べています。
よくしゃべる&2語分も出かけてるので、自閉症?とかではないかなとおもってるのですが、
イヤー!!ぎゃああぁあああ!!!と泣くのでこっちも疲れます。。発達障害?とかも心配になります。
イヤイヤ期なのでしょうか?それとも何か発達に異常があるのでしょうか。。

コメント

ぴー

うちの子も2歳前くらいからイヤイヤ期ありました💦
起きた瞬間から不機嫌でずっと構ってないと泣き叫んでました😅
数ヶ月くらいそんな感じでしたが気づいたら落ち着きましたよ😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数ヶ月で落ち着くかもしれないのは希望です😭😭
    もう少し耐えます🥹

• 6月3日
とりあ

いや、もう、完全にイヤイヤ期かと🤣

うちは1歳3ヶ月ぐらいから『あーきましたねーイヤイヤ期ですねー』と園の先生に言われて気付いて、今もまだイヤイヤしてます😂

どんどんレベルアップしていきますので、今では文章長めにイヤイヤしてます

おかあさん好きじゃないから一緒に遊ばない!イヤ!あっち行かない!

みたいに😂

一緒に頑張りましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全にイヤイヤ期ですか。。!
    文章長いイヤイヤ可愛いです。。!けど当事者になるとしんどいですよね😭
    一緒に頑張りましょう🥹💟🥹💟

• 6月4日
ゆずママ

下の子も保育園帰ってからの夕方の時間ここ最近、機嫌悪く愚図って泣くこと多いです💦
うちの子の場合、眠いっていうのもあると思いますが、最近「嫌、違う!」というのがハッキリしてきたのでイヤイヤ期に差し掛かってると思ってます😂
あと、上の子もそうですが保育園では普通・良い子に過ごして家だとわがまま・イヤイヤしてますが、これはしっかりする場所と甘えて良い場所をしっかり区別できてる証拠だって聞いたことあります!なので、これも立派な成長過程であって発達異常ではないのかなと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達異常じゃないかもなのは安心ですが、しんどいですよねー🥹🥹🥹

• 6月4日