※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がお茶を嫌がり、水分不足が心配。保育園でもおむつ替えが少ない。毎食に味噌汁やスープを食べさせているが、水分摂取が心配。

お茶が嫌いな子いますか?😭
1歳なんですが全然お茶を飲んでくれません、、飲む時は飲みますがほとんど嫌ってされて1日に300mくらいです、、
もう卒乳して保育園にも通ってるんですがおむつ替えも2回しかされてない日もあっておしっこ出てないのかな、
水分足りてるのかと心配になります、、
毎食味噌汁やスープはつけるようにしています。

コメント

きなこ

お水でもダメですか?💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    毎日暑いしお茶の方がいいかなぁって思ってて😭

    • 6月3日
deleted user

お茶ってむぎ茶ですか?
娘も始め、むぎ茶はイヤイヤで飲まなかったのでルイボスティーに変えたら飲みました(笑)

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    麦茶とか爽健美茶とか十六茶とか試しました😭
    ルイボスティー試してみます😭も

    • 6月3日
deleted user

真ん中の子はお茶が嫌いで一口も飲んでくれませんでした。
生後3ヶ月から保育園預け始めましたが、毎日連絡帳に今日もお茶飲めませんでした💦って書かれてました(笑)
離乳食スタート時から白湯オンリーです😂
さいきんはほうじ茶を飲んでくれるようになりました。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ほうじ茶もだめでした😭😭
    ジュースもあげたくないし悩みます笑
    お白湯あげてみます🤣

    • 6月3日
ままり。

うちは麦茶より赤ちゃん用の十六茶の方を好んで飲みます😊

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    メーカー変えてもだめで😭
    試行錯誤頑張って飲ませます😭

    • 6月3日
まか

うちの息子も麦茶嫌がる時期があり、その頃は水飲ませてました。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    時期的なんですかね🥺
    とりあえず水飲ませます😭‼️

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちも全然飲みませんでした💦
とりあえず食事はうっすーい味噌汁やスープつけて100ml✖️3食、自力で飲むのはお茶20ml✖️3、間に飲むのも200mlくらいでした😅
牛乳は良く飲むので1歳すぎたら、100mlずつおやつに2回、あとは食事の合間にスプーンだと気持ち飲んでくれるのでご飯→お茶スプーン→ご飯みたいにごまかして➕30mlくらいは稼いでました。
あとは乾杯→飲むということを教えて、楽しみながら飲ませて初めは誤魔化して少し増えました。慣れると使えなくなりますか😅

3-613&7-113

下の子は、お茶は0歳児から吐き出してます。なので、白湯飲ませて7ヶ月頃に色々な味を知ったからいけるかな?と試したらお茶飲むようになりました。