※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

子供が保育園に通い始め、まだ熱などの問題があるが、1年経てば改善されると言われる中、皆さんはいつ時間や日数を増やすべきか悩んでいますか?

今は9-14時
月14日ほどの勤務です。
娘たちが保育園4月から通いだし
まだ交互に熱など出します🤮
ですが、よく一年たてばマシになるよ?など
言われるのですがみなさまならどのタイミングで
時間や日数増やしますか??

コメント

はじめてのママリ

お子さんの体調が良い日が半年続けば増やしても良いかなとは思います。

我が家の場合は入園した直後もですが、慣れてきた半年後、新しい子が増えた1年後の4月も体調崩してました😂今3年目なのですが体調は崩してないですね😮‍💨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

参考になります😊
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 6月3日
たくあん

私も、すぐ増やしてもいいと思いますけど(会社に、保育園慣れてきたら増やしたいけど最初は呼び出しの可能性あるって言います!実際言いました。)
夏だったら溶連菌やアデノウイルス 冬だったらインフルエンザ その他に胃腸炎とか その時々の流行りのがあって、親はちょっとくらいってあの手この手で連れてくるからマジで秒で胃腸炎とか移りますよ😂
なのでその時までに増やして慣らしておきます😂

今末っ子半年0歳クラス行ってますけど呼び出し一回です💡卵アレルギーで🤞
真ん中は呼ばれまくったけど、2年目からはないです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やばい😭そろそろ夏のシーズンですもんね、、、
    覚悟しなきゃ、、、

そうなんですね☺️💓やはりその子により違うもんなんですね☺️

• 6月5日