※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.*
妊娠・出産

男の子の「の」から始まる名前を考えている女性。候補があり迷っており、他に柔らかい名前が欲しいと相談しています。

男の子の名前が浮かびません😭

我が家は全員しりとり形式で
繋がっており
次の子は「の」から始まる名前にしたいと
考えてるのですが
男子の名前が微妙です💦

候補として
①のぶはる
②のぶちか
③のぶと
④のぼる
⑤のりちか
⑥のりはる
⑦のりと
が、私の中で考えているのですが
皆さんだったらどれが1番しっくりきますか?

旦那は①を付けたいみたいなんですけど
私の同級生に「のぶ○○」と言う子がいて
なんだか「のぶ」となると
その子のイメージが強くって...

イメージとしては
我が家は美人系ではなく可愛い系だと思うので
ほんわかした感じがよくて
あまり同級生と被りたくないなーって
言うのが本音ですが
なかなか難しいですよね😭

候補の中でどれがいいかと
もし良ければ
上記の候補以外に
「の」がついて柔らかい名前あれば
教えてほしいです🙆‍♀️

コメント

Sora.*

①のぶはる がいい🙋‍♀️

Sora.*

②のぶちか がいい🙋‍♀️

Sora.*

③のぶと がいいな🙋‍♀️

Sora.*

④のぼる がいいな🙋‍♀️

Sora.*

⑤のりちか がいい🙋‍♀️

Sora.*

⑥のりはる がいい🙋‍♀️

Sora.*

⑦のりと がいいな🙋‍♀️

あい

のぶ は個人的に好きでは無いので、
のぼる のぞむ
とかが好きです( ˆ ˆ )/♡

  • Sora.*

    Sora.*

    私も個人的には
    同級生の顔がチラつくのでいやです😂

    のぼるくんいいですよね🥺

    のぞむが同級生の子供にいるんです😭

    • 6月3日
こすもす

のぞむくん、のりやくん
同級生で同じお名前聞くことあるかもしれませんが、この2つはどうでしょう??

  • Sora.*

    Sora.*

    のぞむくんが同級生の子供にいるんです😭

    のりやくん!
    初耳です😳
    候補に入れます🙆‍♀️

    • 6月3日
まーまり

のぞむとか良いかなって思います😊

  • Sora.*

    Sora.*

    のぞむくんが同級生の子供にいるんです😭
    でも、ありがとうございます🥰

    • 6月3日
ピクピクニンジン

のぞむくん、のぞみくん可愛いと思います😊
個人的に好きではないですが、幼稚園にのあくん居ます!

  • Sora.*

    Sora.*

    のぞむくん
    のぞみくんが
    同級生の子供にいて😭

    のあくんも、いいなーと思ったのですが
    同僚に のあちゃんがいるんです😭

    候補ありがとうございます🥺

    • 6月3日
きりん🦒

ちょっと女の子っぽいかもですが
のどか
のぞむ
のぞみ
なんてどうでしょう?

  • Sora.*

    Sora.*

    のどかが旦那の元カノの名前で...😂

    のぞみ、のぞむが同級生の子供にいて😭

    折角候補出してくださったのにすみません😭

    • 6月3日
  • きりん🦒

    きりん🦒


    そうなんですね😂
    候補の中ならのぼるくんが
    好きです☺️❣️

    • 6月3日
mi-eighter

うちはもう1人生まれたら「のぞむ」ってつける予定でした!
なので のぞむ 推しです😊
ちょっと変わった名前ですが、教え子に「のえる」くん「のあ」くんいますよ!

  • Sora.*

    Sora.*

    のぞむが同級生の子供にいて😭

    のえる は旦那NGでした😭
    のあ は同僚にいて😭

    本当候補だして頂いたのにすみません😭

    • 6月3日
mizu

のぼるくん、好きです😊
後は他の方もあげられている「のぞむ」くんも好きです!!

  • Sora.*

    Sora.*

    私も一押しのぼるくんです🥰

    のぞむくん好きなんですけど
    同級生の子供にいて😭

    • 6月3日
  • mizu

    mizu

    のりゆき
    のりまさ
    のぶき

    も周りにはいます😊

    • 6月3日
まろん

2人目の時、のりと、が候補にありました!
漢字は違いますが、祝詞という言葉もあるので、なんか縁起が良さそうだし😂

  • Sora.*

    Sora.*

    のりと にそんな意味が😳
    縁起良さようですね🥺
    迷いますー😣

    • 6月3日
しんママ

同級生に「のりゆき」くんがいました!

候補の中でしたら、「のぶちか」ですかね🤔
「ちか」に柔らかい響きを感じます☺️

  • Sora.*

    Sora.*

    のりゆき くん🥺
    なんだか可愛い名前ですね😌
    候補に入れます☀️

    ちかって柔らかい感じしますよね😌💕

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

候補の中なら②のぶちか君がビビッときました🥺!
あまり聞かないお名前でかっこいいです💕
あとは⑦に近いかな?のりひと君もいいなと思います😌

れー

⚫︎のりあき
⚫︎のい
って言う子居ました🫣

deleted user

のぼる君が一番良いと思いましたが、もし次妊娠されたら る から始まるお名前になるのかなと思うと、るで終わらないお名前を選んでおいた方が選択肢増えそうに思います😊

はじめてのママリ🔰

のぼる君は
縁起良さそうな響きで好きです😉

のりひろ君
もいい感じです!笑