※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
ココロ・悩み

小学生のお子さんが3人で遊ぶ約束をしているが、1人の連絡先がわからず困っている。お母さんの連絡先を知らない子は断りたいが、可哀想か悩んでいる。

小学1年生、2年生、3年生のお子さんがいる方。

家に遊びに来てくれるお友達のお母さんとは連絡先を交換していますか?
何かあった時に連絡できないと困るので、お母さんの連絡先を知らない子は断りたいのですが、可哀想でしょうか?💦

我が子含め3人で土曜日に約束したいと言っているのですが、1人は連絡先知ってるからいいよ。もぅ1人は連絡先知らないからごめんね。って、可哀想ですよね?😢

コメント

きき

連絡先教えてねって子供通して伝えます💦
さすがに断るのは可哀相ですね。
私も必ず連絡先知りたいです🥹

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    断るのはやっぱり可哀想ですよね😢
    連絡先知らないお母さんですが、挨拶を返してくれなかったりして、連絡先を渡しても連絡くれるかどうか…という感じで😅

• 6月3日
  • きき

きき

もうひとりのお友達のお母さんもその方の連絡先白なさそうですかね?
    まだ知ってるなら勝手に教えてもらうのは駄目ですが何かあった場合にはその方通して連絡取れたりしないかな😥

• 6月3日
ママリ

何かあった時のために…と連絡先は交換しましたよ〜
その理由だけでは可哀想なので、今回は遊んで子ども通してなり連絡先交換しますね💦

💜R.A💜

可哀想ですが何かあった時のために連絡先は聞きますが,その時だけは,遊んでもらいますかね😣

はじめてのママリ🔰

私は断ってます。

でも、そういう感じの誰か良くて、誰かダメになるのは可哀想なので、それより前に連絡先交換するようにしますかね。