※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama
お金・保険

携帯の買い替えを考えています。auから楽天に乗り換えたいが、iPhone10を下取りに出すと2.5万ポイントもらえる。他社への乗り換えや節約、機種変更のタイミングについて悩んでいます。

皆さん携帯どれくらい使って買い替えてますか?

今auなんですが、料金高いので楽天に乗り換える予定にしてます。

ただiPhoneもできれば新しくしたく…
auで今使ってるiPhone10を下取りに出せば残金2.4万は払わなくて良くて、下取り2.5万ポイントもらえます。
それを新しいiPhone13miniの支払いに充てようかと思いましたが…

・他社に乗り換え時、アプリなど使用できなくなるか不安
・機械音痴でiCloudのバックアップなどよくわからない
・退職したため、収入なくなるべく節約…でもauで下取り      した方が得かと思っている

そのままiPhone10で乗り換えて14が出たときに機種変してもいいかもしれませんが…

コメント

優龍

確か13ミニはかなり安く買えませんか?
大手キャリア乗り換えで、
タダ同然で。

アプリとかは全部使えますよ。
変わりません。
節約するなら
タダ同然で乗り換えて
3か月くらいしたら
楽天に乗り換えるのが
一番安いと思います。

機械音痴なら
家電量販店で乗り換えするといいです
3000円払って
データ移行などわからないことは全てやってくれます
親切に教えてくれます。

今、お悩みのことは全て家電量販店に話すと
いいアドバイスくれると思います
一度話を聞きに行ってみては?

ママリ

いま13miniどこもないみたいです💦アップルストアにあるくらいでキャリア系はほぼ売り切れで予約もできないみたいです😅

私も13miniがほしくて色々調べました。色々聞いた結果、14が出るタイミングでもしかしたら13の値が下がる(ただ13や13proあたり。miniはわからない)可能性はあるのでそこまで待つのがベストかもしれないと言われたので14出てから買い替えかな?って思っています🤔ちなみに楽天モバイルの店舗で話を聞いてみました。楽天は13が出た時に12を上記のように売り出したみたいで楽天ポイント付与とかもしたらしいです。

あとiPhoneは簡単にデータ移行ができると聞いたことがあります。