※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に行きたくない年長女の子が朝泣く理由が分からず、先生も怖いと言うが嫌いではない。お友達関係もうまくいっていないようで、1ヶ月近く続いており困っています。

年長女の子が朝起きた瞬間から保育園行きたくないと泣くようになりました。
今まではこんなことはなく元気に登園していたのですが
GW明けからずっと朝泣いています。
理由は本人も分からないとの事。
何度か話をしていますがお友達関係ではなさそうです。
先生も怖いとは言いますが嫌いとは言いません。
1ヶ月近くたち自分の気持ちも滅入ってきてしまい辛いです。
経験ある方居ましたらお話聞きたいです。

コメント

ママリ

進級のプレッシャーですかね…😵
先生には相談されましたか?!

お家ではスキンシップを多めに取るなどして、なるべくプラスの話題をして、保育園が好きになるきっかけになるといいですね…‼️

例えば新しいお洋服や靴を買ってあげるとか、お手紙やお絵描き、作った物などを先生にプレゼントするとか〜💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    先生には相談したのですが先生も検討つかずで、、、。
    お迎えに行く時はケロッとしているのですが朝の時間が憂鬱で途方に暮れています。。。

先生にプレゼント!考えても見ませんでした。確かに娘が喜びそう、、、!ご意見ありがとうございます。

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

今朝もでしょうか…
    でもお迎えの時はケロッとしているんですね💡

体調の変化などもないようなら、朝はサラッと過ぎるくらい明るく笑顔で「いってらっしゃい✨ママもお仕事頑張ってくるね😄」と送ってあげてくださいね💕

ママの心配がどうしても顔に出てしまいますので💦

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

今朝もお家でメソメソ保育園着いて号泣でした🥲

私も根掘り葉掘り聞いたり心配顔になっていたりするのでサラッとを心掛けたいと思います😭