※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

息子は母乳が少なく、ミルクも飲まず、体重が増える理由がわからない。笑

超少食boy👨🏻‍🦱🙌

息子は3か月ですが、1日あたり母乳を600-700ほどしか飲みません😅
ミルクは拒否中だし、夜中寝てるところにミルク突っ込んでも80ほどしか飲みません😢

間隔あけて授乳したりするけど、飲まない🥲
そのくせ、にかにか笑ったり、寝返りしたり、
おしゃべり止まらなかったり…。笑

体重は6.3ほどです。なんで増えるんだろう。笑

コメント

まーちゃん

生後3ヶ月すぎから混合から完ミに変えましたが1日600~800mlしか飲まず未だに少食です😅

体重増えてて元気なら大丈夫かなと☺️この時5kg台でした😊
もし心配であれば市町村とかで赤ちゃんの集まりとかのイベントはやってないですか?
私の地域の場合ですが保健師さんや助産師さんが来る月があったので相談してました😊

うちは完ミで一昨日3ヶ月になりましたが、630くらいです🤔💦
夜間授乳ないので、昼間起こしてあげますが、180作ってあげても全部飲むことはほとんどないです、、
でも体重は6.2kg(笑)
上の子が800以上は飲んでたのに、同じ頃の体重が4.9kg。
不思議です🤔…