※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかるん
家族・旦那

最近つわりが酷く洗濯の匂いや食器洗剤の匂いだけでも嘔吐します。旦那…

最近つわりが酷く洗濯の匂いや食器洗剤の匂いだけでも嘔吐します。
旦那さんが家事を代わりにしてくれていました。
しかし、旦那さんにイライラが溜まりすぎたみたいです。
今日キレられてしまいました。
妊娠はそんなにしんどいん?つわりってそんなにきついん?
つわり演技じゃないの?
誰だってしんどいわ!って言われました。
まじ任せすぎてたので私が悪いんです。
申し訳ないことをしたなって反省してます。
しかし、辛いのは辛いし体調しんどいのは本当にしんどいです。
演技なんて言われたくなかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人最低です。
ありえません、反省する必要なんかありませんよ💦

悪阻がない妊婦がいるのも事実ですが、人それぞれです。
とりあえず、辛い悪阻を体験したこともない、これから出産するのに痛い辛い思いをしなくていい奴が言える発言ではありません。
お前の子ども、お腹で育ててんだよってブチギレです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません💦
    二重になりました💦

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

一番の理解者であってほしい旦那さんにそんなこと言われたら悲しくなりますね💦
ただでさえホルモンバランスが乱れたり豆腐のようなメンタルのこの時期に...

ですが、こればかりは旦那さんにはわからないですもんね、もし2人で頑張りたいならひかるんさんの気持ちを話すしかないです🥺🥺
もちろんしんどいことは伝えたほうがいいですが、感謝の気持ちも🥺🥺

つわりがおさまってもお腹が大きくしんどくなることや、産後の不調、3時間おきの授乳、、、まだまだこれから2人で乗り越えなきゃいけないことはたくさんあるので、なんとかひかるんさんと旦那さんのお気持ちが落ち着くといいなと思います😭😭

• ひかるん

ひかるん

2人で何とか乗り越えたいですね。
    2人で頑張りたいです。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中のお気持ちは経験したお母さんや友達にしかわからないので、話せそうな人に、ねえ聞いてよ!って思いの丈を聞いてもらってください!!!!
    もちろん、今回のようにママリでもオッケーです!!!!

で、少しスッキリしたら、つわり終わったら旦那さんとおいしいもの食べにいったりの計画とか、楽しいこと想像して乗り越えましょう!
    あ、けど妊娠中や産後にあった嫌なことって忘れないので、きっとこの件は墓場までもっていく勢いかと思います😤

• 6月2日
たけのこママ

演技なわけがないんだから、そんなこと言われたくないですよね💦

男性はやっぱりつわりを経験できないから、どうしても理解はできないみたいです。
失礼ですが1人目のお子さんですか?うちも産まれるまでは、自分の子供っていう認識ができなくて、つわり中は何度も衝突しました😢

• ひかるん

ひかるん

初マタです
    妊娠5w位からつわりが出てきて現在7wです。
    ピークかな?ってくらい辛いですね…

• 6月2日
ママリ

私本当につわりしんどかったんでそんなこと言われたら一生恨みます。一緒にやってけないです。

はじめてのママリ🔰

え、主さんなんも悪くないですよ?
妊娠中くらいやってあげましょうよ、、悪阻演技なんて誰がするんだよ😢
誰だってしんどいわ!って、、育ててるんですが
男はそのしんどさわからないと思いますが、せめて助けてあげよあとか思う気持ち欲しいですね、、🥲

ママリ

正直まだ生まれてもいないのにそんな家事ごときでキレられるってバカなん?って引きました😅

二日酔いになるまで飲ませてやってください。
そして言ってやってほしいです。
演技でしょ?と。

陣痛も嫌だけど悪阻は精神的にも来るのでそこにまたダメージ食らわすなんて許せないです😃

たま

つわり、なめてますね。

• たま

たま

すみません。つい本音が。

私もつわりの期間、ガリガリに痩せて、相当しんどい思いをしました。子どもの成長の前に、自分が死ぬんじゃないかと思うほど痩せて、ふらふらでした。

それなのに!なんにもわからないくせに!旦那さん、目の前に居たら代わりにぶん殴ってます。ひかるんさん、反省する部分、全くありませんから!小さな命を守って身体は一生懸命頑張ってる時期ですから!もう、本当に旦那さんの態度や言動が腹立たしいです!!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私もつわりが酷くて家事はほとんどしてもらってました。

旦那さんにはつわりの辛さなんてわからないよ。変われって言われても変われないしーって言われてました笑
ムカつくので、大泣きでブチ切れてオーバーリアクションで辛さを伝えると労ってくれてました😂

つわりの辛さは変わってもらえませんが、家事、育児は変われるのでいまのうちからさせたがいいですよ!

はじめてのママリ

私もつわりがひどくて2ヶ月寝たきりでした。

旦那さんには悪阻の辛さなんてわかるわけないし辛いよね〜って共感されてもわからんくせに言うな!!とかキレてました🤣

出産しても育児家事はやってもらわないと自分がしんどいので今からやらせて方がいいです!文句言わせときゃいいんです!やらせましょう!!
そのうち、どれだけ大変かわかる時が来ます😌

ちー

えー😱お前が孕ませたんだろ💢って代わりに叱ってやりたいです👊
つわりなくたって家事全部やれよ!って思います。妊婦さんは生きてるだけで大仕事なんだから😡

• ひかるん

ひかるん

私これきっかけで赤ちゃんに何かあったらどうしようって不安でたまりません。
    ストレスかけてしまったって反省してます。

• 6月3日