※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰り中の娘が言うことを聞かず、妹に甘やかされてイライラしています。娘との関係がうまくいかず、責任感や寂しさを感じています。

里帰り中上の子が全く言うこと聞かなくてイライラしてしまいます😵‍💫

歳の離れた学生の妹がいるんですが、娘が駄々こねたらなんでも与えてしまいます。

目悪くなるからどうしても仕方がない時だけにしたいのに、YouTubeも見せ放題。

なんでもしてくれる、沢山遊んでくれるので娘は妹が大好きで私の方にはちっとも寄ってこないし言うことも聞いてくれません。

日中妹が学校に行ってる時はママーママーってすごいヤキモチ妬くので

産後2週間しか経ってないときから、なるべく2人の時間を作るようにしたり外に連れ出したり私なりに娘を大事にしてるつもりなんですがまったく娘には伝わってないし

責任取れないくせになんでも与えてしまう妹にもイライラしてしまいます。

まだ中学生なのでしかたないですが…
私の方が娘の事分かってるみたいな態度も腹が立って仕方ないのもありますし

娘は私が歯磨くとすごい嫌がるのに妹の言うことはきちんときいて歯磨きさせるのが母親として情けないし、とても寂しい気持ちになりました。 

母親ってなんなんですかね…

コメント

まま

それはママが大好きだからだと思いますよ。

大好きだから、そしてママが自分のこと大好きって分かってるから
だから妹さんに懐いたふりをしてくるんだと思います☺️

ママだって弟くんいるでしょ?みたいな🥲

私も上の子が同じ状況の時に、私は姉がいて😊
姉にとても懐いた時に、姉が私も記憶にあるなぁーって話をしてくれました😌

私が産まれた時姉はとても母にわがままを言って困らせて父に懐いてるふりをしたそうてます😂
ちょうど2歳半なので同じくらいです😊

ちゃんと愛情は伝わってると思いますよ😊
妹さん中学生だと難しいですよね😅本当にダメなことや危ないことなど、お母様は間に入ってみてもらうのは難しい感じですか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目出産前からずっと妹にべったりなんですよね😢

臨月で歩くのしんどい時期も毎日公園連れてったり、二人目産まれたら遊べなくなるからと思って結構頑張ってたんですが…

だれも怒らないので危ないことしたり、叩いたり打ったりしたときは叱ってるんですがそういうのも馬鹿らしくなってしまいました😵‍💫

うちの娘もそうだといいんですが…
    二人の時はいい子なんですが、妹がいるとまったく言うこと聞かなくなるのでしんどいです🥲

• 6月2日