※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

娘が友達と遊んでくれないと悲しいそうです。皆さんはどうしますか?

4歳の娘が、保育園から帰ってくるたびに「〇〇ちゃんが遊んでくれなかった」「△ちゃんが入れてくれなかった」

と悲しそうに言ってきます。〇〇ちゃんや△ちゃんだけがお友達じゃないから、他の子とも遊んだら?とか声をかけますが、昔から仲が良かったのに、ここ最近は一緒に遊んでくれないそうです。

少しモヤっとしてしまい、皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなんだ~悲しかったねって言います!

🐻🐢🐰

娘さんの言うことが本当かもしれないし、1日の中のごく一部のことを大袈裟に言っているのかもしれませんよね。4歳くらいの子あるあるだと思うのですが…

私なら先生に最近の様子をそれとなく聞いてみると思います😌

そういうことよくあります。
うちは「そういうときは別の子と遊ぶかひとりで好きなことしたらいいよ。またそのうち遊んでくれる日もあるよ。」って話してます。

にゃん

ありがとうございます!やっぱりそうですね!聞き流しつつ、先生にもそれとなく聞いてみます❗️