※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが1週間下痢で、緑のうんちが続いています。整腸剤を飲んでいるが、原因や対処法について知っている方いますか?

⚠️⚠️うんちの写真あります⚠️⚠️


7ヶ月の子ですが下痢をして1週間になります。日曜日から整腸剤を飲んでいますが、オムツに染み込むような下痢か、こんな感じのうんちが続いています。
そしてお腹の調子が悪くなってからずっと緑のうんちなのですが、なんでだか分かる方いますか??

コメント

deleted user

たぶん、担汁色素であるビリルビンが酸化して緑色のうんちが出てるんだと思いますが、なんでこんなにも続いてるのかは謎ですね…💦

小児科には行かれましたか?

  • もなか

    もなか

    日曜日行きました!整腸剤だけ出されました!飲んでいるのですが良くなりません💦

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食欲とかはどうですか?
    食べられて水分も取れてるなら大丈夫な気もするけど不安なら別の小児科行ってもいいかもですね🙂

    • 6月2日
  • もなか

    もなか

    食欲は変わりないです!!
    赤ちゃんの下痢は長引くそうですが、色もこんなんなんですかね💦

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    緑色のものとか食べてます?😅

    • 6月2日
  • もなか

    もなか

    食べていないです。

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早くよくなるといいですね😰

    • 6月2日
  • もなか

    もなか

    はい、ありがとうございます

    • 6月2日
あい

血便とか出てないなら心配なさそうですが、下の子が1週間整腸剤飲んでも治らなかった時は少し下痢止め入れた整腸剤になりました😌
水分、食事がしっかり取れてるなら大丈夫かとは思いますが、まだまだ続くようなら再受診ですかね😌

  • もなか

    もなか

    血便はないです。
    その時はうんちの色何色でしたか??

    • 6月2日
  • あい

    あい


    緑だったり、茶色だったり、黄色っぽかったり色々でした!

    • 6月2日
  • もなか

    もなか

    ずっと緑ばかりなので気になっています💦

    • 6月2日
  • あい

    あい


    白だと心配ですが、赤ちゃんだと緑は割と普通なのであまり心配いらないと思います😌
    うちの子は結局2週間近く下痢でした🥲
    早く良くなるといいですね✨

    • 6月2日