※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずきこ
子育て・グッズ

離乳食が食べられず、RSウイルス感染症で体調不良。2回食に進むべきか、1回食で様子を見るか悩んでいます。

迷っています。
もともと離乳食嫌いです。口蓋裂もあるため、なかなか食べようとしてくれなかったのですが、このごろようやくゴックンができるようになり、7倍粥にしそろそろ2回食にしようと思っていたらRSウイルス感染症になってしまいました。熱はなく、咳と痰と鼻水がひどくて、また離乳食を食べたがらなくなってしまいました。
この状態で2回食に進めるべきか、体調がよくなるまで1回食でいくか…迷っています。

コメント

わちゃ子

我が子も軟口蓋裂ありました。
固いものとか食べさせにくかったです。
今は、焦らずに一回食で十分だと思います。
無理にするとまた食べなくなるかもしれないですし( ☆∀☆)
離乳食は焦らなくても意外と進む時は進みますしね♪
二番目の子が同じ病気で今年の春に手術しました。
今でも偏食の少食で、周りの子の一年半分体重をどこかに忘れてきてますが、おてんばに成長してますヽ( ̄▽ ̄)ノ

• ずきこ

ずきこ

ありがとうございます(^_^)
    RSにかかってからやはり、見るだけでも違う方を向いて、嫌がるようになってきてしまいました(T_T)鼻漏れもすごくて💦体調がよくなるまで1回食でいきたいと思います‼

• 11月23日