※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が朝寝が必要で、朝早く起きるため昼寝の時間帯に前後がある。夜は20時半に寝室に入り、40分かかって寝る。昼寝が多いか心配で、寝たふりをして我慢している。同じ月齢の子供の状況を知りたい。朝から昼寝まで活発に過ごしている。

1歳3ヶ月でまだ朝寝が必要な子です。
っていうのも朝がめちゃくちゃ早いから
だとは思います☺️

朝寝昼寝
9時〜10時
14時〜15時半
前後ばらつきはあります。

夜寝室に20時半に入って
寝付くまでに40分ほどかかります💦
こんなもんですか?
昼寝させ過ぎでしょうか?😞
もぞもぞゴソゴソと眠いのにずっと
動いてて寝たふりをしながら耐えるのに
疲れてしまってます🥲

同じくらいの月齢の方どうですか?

朝寝から起きて昼寝までの間は
がっつり動いてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも朝寝まだまだしますよ〜☺️!
長くて2時間寝たり、朝と昼や夕方に合わせて2時間寝たり..です🌼
夜も20時頃布団に入ってゴロゴロして30分くらいで寝るかな?という感じです。
本人がこのリズムでご機嫌で元気なので良しと思っています🥺🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね♥
    あとご妊娠おめでとうございます😍

やっぱり30分ほどかかりますよね😭そんなもんなんだと思うことも大切ですね!☺️
    ありがとうございます!

• 6月2日
ママリ

保育士ですが、朝早い子は朝寝しちゃいますよね💦
4.5時間は起きていられる感じですね!!
朝寝の時間を30分くらいにするとお昼寝の時間も早まって、お昼寝ももう少しぐっすり寝られると思います!
なので3時には起こせば次眠くなる時間帯は4.5時間後の19時20時だと思うので、もう少し早くに布団に連れて行ってもいいかもしれません!
眠さのピークが過ぎると逆に寝られなくなってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんありがとうございます😌♥

たしかに!!!朝寝を30分で切り上げるのはありですね☺️
    起こしてまってオッケですか?😚
    だいたい目覚めるのが1時間くらいして起きるので様子みてあげてるんですが☺️
    早めに起こしてあげて夜早めに寝るのいいですね♥
    ピークは過ぎないように気をつけます!

あと夜早く寝せるのはやっぱりいいことなんでしょうか?
    周りのママさんは平気で10時とかに寝かせてたりしてて遅いなーなんて思ってますが、やはり免疫力や成長に影響はありますか?

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

保育園ではお昼寝の寝つきが悪い子は15分で起こしてました😅 少し可愛そうですが遊びに誘っているうちに子ども達も遊ぶ気になってくれますよ♪
    夜早めに寝てくれると自分の時間が増えていいですよ♡
    娘も遅めに寝かせてる時は寝かしつけに1時間かかっていましたが、最近は早めに寝かせるようにしたら15分くらいで寝てくれるようになりました🥺

この年齢だと夜はやっぱり21時までには寝た方がいいかなー!と思います!科学的なことは分かりませんが成長ホルモンとかも気になりますよね!生活リズムも早寝早起きでリズムつけて行った方が、なんで子どもが愚図っているのかとか分かってきますよ♪

• 6月2日

うちの子も同じくらいですが
早起きなので朝寝しちゃいます😮‍💨
夜寝かしつけに1時間かかるようになったので朝も昼も1時間以上は
寝させないようにしました😌
うちの子はそれで21時には寝てくれるようになりました!!