※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ替え後の床の清掃方法について相談です。アルコールより泡ハイターを使い、水で拭いています。感染症の心配はないそうです。

オムツ替えの時うんちが床に着いたらその床は何で綺麗にしてますか?アルコール?キッチンハイター?🤔

ノロの時とかはハイター薄めて(次亜塩素酸)とかだったのでアルコール効かないかと思いとりあえず泡ハイターちょびっとティッシュに出してそれで拭いてその後水で濡らしたティッシュで匂いが無くなるまで拭きました。

うんちは特に感染症とかは起こしてないです。

絵本にもうんち着いてしてちゃったショック〜
だけどこれから歩き出したりしたらうんち交換ももっと大変になりますよね〜😱

コメント

おしりふきである程度拭いたらアルコールでささーっと拭くくらいです!
歩き出したら大変ですね💦
うちは💩替えるときはYouTube見せて大人しく寝転がってもらってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルコールでもいいんですね😍💕
    何かしら集中してもらってる間に替えないといけないですね(笑)😱

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

感染症にかかってないうんちなら、私もアルコールで簡単に拭き上げるくらいですね〜

うちは歩きだした頃までは何か興味を引くものを手に持たせておけばおとなしかったのですが、イヤイヤが始まってからはなかなか換えさせてくれなかったり、換えてる途中で暴れだしたりと日々格闘してます…😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルコールでやっていきます😊💕

イヤイヤ期恐ろしいですー😱😱

• 6月3日