※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

息子が幼稚園に入園し、周囲には娘が亡くなったことを話さず、新たな妊娠をしていることに対する複雑な気持ちを吐き出したいと思っています。

気持ちを吐き出させて下さい。
私には息子の2歳下に娘がいました。
出産のトラブルでその日のうちに亡くなりました。
産まれた時は一応生きていたので、戸籍にも名前が残っています。

今年から息子が幼稚園に入園したので、新しい環境になり、今は周りから二人目がお腹にいると思われています。私も亡くなった娘のことは話しませんので、二人目のていで話しています。
それでいいんですが、ふと虚しい気持ちになります。
だからここでだけ言わせて下さい。

本当はもう一人可愛い赤ちゃんがいたんだよ。今回は3回目の妊娠なんだよ。私は三人の母になるんだよ。

妊娠することも出産することも、今生きてることも奇跡の連続ですね。
この投稿を見て下さった方、ありがとうございました☺️

コメント

べりー*

😭お母さんとお父さんだけの特別な娘さんですね😭💓周りにはわからなくても大切な子供ですよね😭

ちー

3人目のお子さん、元気に産まれますように😌

はじめてのママリ🔰

あ母さんが忘れずに思い続けているだけで亡くなってしまったお子さんは救われると思います。
辛かったですね。
本当に妊娠出産、母子共に健康って奇跡の連続ですよね。

元気に生まれて健やかに育つことを祈ってます!
妊娠出産は本当に奇跡ですよね!
無理せずお過ごしください😊

はじめてのままり

皆様温かいコメントありがとうございます😭
涙が出ました。
今度こそ元気な赤ちゃん産みます💪🏻✨