※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

赤ちゃんを寝かせる場所について悩んでいます。添い寝が危険と聞いてベビーベッドを考えていますが、夜中の授乳やオムツ替えが大変かもしれません。

布団を敷いて寝ている方、赤ちゃんはどこで寝かせていますか?
添い寝は危ないと聞くのでベビーベッド買おうかと思っているのですが夜中授乳時やオムツ替えの時わざわざ立ち上がってやるのも大変なのかな?って思って😣

コメント

®️®️

里帰り中布団敷いて寝てましたが、普通にベビー布団を横に敷いて寝てましたよー!

• ®️®️

®️®️

ベビーベッドに入れると、おっしゃる通りいちいち大変です😭

• 6月2日
  • たんたん

たんたん

やっぱり大変ですよね😣
    ちなみに昼間リビングで寝てもらう時の事考えてリビング用、寝室用とベビー布団2つ用意していますか?それとも1つのベビー布団移動させて使ってますか?🥲

• 6月2日
  • ®️®️

®️®️

里帰り中は、リビングには

長女の時はベビーベッド
    次女の時はハイローチェア

でした!

• 6月2日
  • たんたん

たんたん

なるほど!参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月2日
モンブラン

和室で布団ひいて寝てます!
産まれてから6ヶ月くらいまではベビーベッドレンタルしてました!
返却した後は布団の横にベビー布団引いて寝てました!

• たんたん

たんたん

ベビー布団横に敷いて寝ている方多いので私もそうしようと思います☺️

• 6月2日
きよママ

うちは親の布団の隣にベビー布団です。
うちの場合はベッド置ける場所がなかったのもありますが、月齢低いときは、寝てるときも息をしてるのかとか、ちゃんと寝れてるかとか心配で、横に寝てるほうが顔が見れたので安心でした。
あとは、親の寝相の良し悪しとかにもよるとは思います。私は寝相悪めなので、赤ちゃんの足あたりに私の顔がくるくらい、差をつけて寝てます😁

• たんたん

たんたん

私も寝相悪いのできよママさんのマネして差をつけて寝ようと思います!

• 6月2日
EHまま

布団で寝てました✋
真ん中に寝かすと旦那につぶされそうな気がしたので私の隣に寝かせてましたよー☝️

• たんたん

たんたん

旦那さんの隣で寝かせたくないのはやっぱりみんな一緒ですね🤣

• 6月2日
ちゃんあき

里帰り中は同じ布団で寝てました♡
家に帰ってきてからは上の子のベビー布団が残ってたのでそれを横に敷いてねせてます♡
上の子の時にベビーベッド使いましたが、いちいち起き上がるの辛すぎてすぐやめました笑

ちなみに日中のお昼寝の時は、リビングのラグの上で普通に寝かせてます😉

• たんたん

たんたん

眠い時に起き上がるのしんどいですよね😣参考になりました!

• 6月2日