※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子猫
家族・旦那

旦那が実母とダイニングテーブルで電話中。食事中の子供たち。小さい声…

旦那が実母とダイニングテーブルで電話中。
食事中の子供たち。

小さい声で「肘つくな!」と私が長男に注意しました。
電話が終わると旦那が小さい声でもそういう怒り方が聞こえないようにして、言わないでくれ、的な内容のことを怒って伝えてきました。

なぜ怒っているのでしょうか?

コメント

ママリ

小さい声でも電話の向こうに聞こえて旦那さんが親から小言言われたんじゃないですか?🤔

• 子猫

子猫

小言を言われたような話はしていませんでした😣

• 6月2日
hachi

恥ずかしかったんじゃないですか?
言い方を変えればよかったのかもです。

ママリ

言い方じゃないかな?😭
肘ついて食べないよ!とかなら…言われなかったと思います😭

はじめてのママリ🔰

言い方じゃないですか?
どういうトーンで言ったのかわかりませんが、肘つくな!ではなく肘つかないよなどだとまだ言い方が柔らかいイメージです。

はじめてのママリ🔰

わたしも夫がそんな言い方してたら怒るというか嫌かもです、、単に恥ずかしいです😢

子猫

皆さんありがとうございます。
初めの方は「肘つかないよ」と優しく声掛けしているのですが、全く直らずすぐに肘をついてしまうのを繰り返しています。
さすがに1回の食事で10回以上、私だけが声掛けをするのにイラついて強く言いすぎていました。。
また食事中私:長男&次男でしつけや介助をしていたので、子供の直らないのだけでなく何もしてくれない旦那にもイラついていたのかと思います。

子供に当たらず、旦那と次男、私と長男のように1:1でみることを提案しようと思います。
自分だけでしつけをするのは辛くて、子供に無駄に強く怒っていたのだと気づきました💦