※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母が妊活中の女性に男の子を望む理由を述べ、オカマ差別的な発言を繰り返すことに悩んでいます。親子の縁を切りたいが、夫の両親との将来を考え割り切っています。親の言動にストレスを感じ、無視が最善か悩んでいます。

実母に
5人目が男の子だとオカマになるから女の子がいいね
(上四人女の子)と言われてるので
別に良いじゃん、その子がどんな子であろうとその子はその子なんだからと言っても
オカマは障害だから〜みたいなことを永遠に言ってきます
いい加減親子の縁を切りたいです
将来的に夫の両親と暮らすつもりなので
それまでだと割り切ってますが
正直こんな親のもとに産まれてきたことを恥に思ってしまいます
どんな子であろうと自分の子供には変わりない
大変なことも辛くなることもあるだろうけど
妊活をすると決めた時点で夫婦で話し合って
受け入れて育てようねと決めてるのに
いちいち癇に障るような事を言ってくるのでとてもストレスになります。
こういう親はやっぱり無視が一番でしょうか

コメント

いーいー

ジェンダーだと言われてる時代にそんな事言ってる時点で昭和という異世界にでもいるのか?って思いました。
私ならスッパリ縁切ります!
私も息子や娘が女や男になりたいとか言われても何とも思いません。
友達にオネエいるし子供の頃からそれが私の中では普通ですから。

はなび

根拠がないし、障害だから〜って
え?って感じですね😅

私の実母も癇に障ることばかり悪びれずに言ってくるので、老害って本当にあるんだねって言ったらもう3ヶ月も連絡ないです😂
会うとストレスなのでこのままほっとく予定です😙