※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の熱が1週間以上続いています。病院で検査を受けたが問題なし。コロナ検査も陰性。突発性発疹の可能性もあるが、同じ経験の方いますか?

子供の熱が1週間以上続いた方いますか?
朝は熱がないのに、夕方になると38.0〜39度台の熱が出ます😅こんな感じで1週間続いていて、さすがに心配になります。月曜日に病院に行き、血液検査などをしましたが問題なし。本日病院に行きコロナ検査しましたが陰性。
突発性発疹やっていないのでその可能性もあるとのことですが、こんなに熱が続いた方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

溶連菌とかではないんですか?
突発でも熱は4.5日でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!溶連菌の検査はしていないので分からないです💦明日病院で検査になるかもしれません😅

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリで同じように熱が1週間続いていた人がいましたが、溶連菌だったそうですよ!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院を変えたとも言ってました!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!病院を変えてみるのも手ですね😅ありがとうございます😣

• 6月2日
初めてのママリ

ちょうど昨年の今頃、子どもが1歳1ヶ月の時に夕方から発熱して1週間続きました。
入院して抗生剤を点滴してもらいましたが結局原因不明でした…

突発もやっていなかったので突発を疑いましたが湿疹も出ず。
熱があるだけで他は症状無く、元気でした。
もちろんコロナ、溶連菌等、思い当たる全ての検査も陰性で医師も不思議がっていました…
1週間発熱が続いて、入院、3日目に熱が下がり丸一日発熱しなかったので退院しましたが、その後も何事もなく過ごしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院までされたんですね💦原因が分からないって不安ですよね💦早く原因がわかって欲しいです😓
    明日朝イチで病院に行ってまた検査してもらいます💦ありがとうございます!

• 6月2日