※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
子育て・グッズ

保育園での飲食量が少なく不安です。栄養や水分は大丈夫でしょうか?このままでいいと思いますか?

6月から保育園に行って居るのですが、少し不安?な事があって、お聞きしたいです😰

家では、途中ゲップさせたり、ベェーってしても遊んでるだけなのか、また乳首を入れ直すとごくごく飲み出したりして160ccはミルクを飲む子なのですが、
入園してからの昨日今日、保育園で70ccとか100ccしか飲ませられてなくて、不安になっています。
これで栄養とか、水分補給とか大丈夫なのでしょうか?
ベェーってしているのをお腹いっぱいだと思って飲ませていないのか、、でも保育士がそんなこと、、とか色々考えてしまいます😅

このままでいいと思いますか?

コメント

ゆちゃ(29)

慣れてない所なので飲めてないのかと思います😖

ある程度大きい子でも、飲まず食わずで過ごす子もいるみたいです。
が慣れたら飲み食いするようになります。

そのための慣らし保育だと思うので、少しずつ慣れてもらうしかないかと😖😖

• 海

そうなんですね(>_<)
    家では絶対要らない!って顔を背けても、数分後に試したら飲んでくれることもあって、、😰少し不安になってました、ありがとうございます( ˆ ˆ )/

• 6月2日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

後は、連絡帳や口頭で家での様子を伝えてみてもいいと思います!

• 6月2日
  • 海

ありがとうございます!
    そうしてみたいと思います😆

• 6月2日