※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(⊙ꇴ⊙)
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘について、3回食にしている方がいるか知りたいです。離乳食は順調で、ミルクは寝る前のみ与えています。

生後8ヶ月になったばかりの娘のママです!


月齢近い方でもう
3回食にしている方いますか?

前に7ヶ月の時にもう3回食で
ミルクは寝る前しか上げてないという方が
いたので大丈夫かなぁと思ってます。
完ミなのでミルク代もバカにならないし...w

そういう方がどれくらい
いるのか知りたいです!

離乳食はよく食べてくれて
順調です!

コメント

deleted user

今日8ヶ月になりました_(:3 」∠)_完ミです!
まだ二回食です!

保健所の人にまだ、8ヶ月まではミルクが主って言われました!
寝る前だけではまだ足りないのでは、、?
ほんとミルク代ばかになりませんよねw

  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)


    調べたら結構3回食にしてる人
    いるみたいなので
    明日から3回食にします(´・∀・`)

    • 11月23日
tokotoko

長男はもう卒乳してたので、離乳食だけでしたよー!
自分から飲まなくなったので3回食にしなければいけない状況になってました 笑

  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)

    そうだったんですね!
    食べるの大好きだったんですね❤

    • 11月23日
愛徠ママ

本日8ヶ月になりました( ˊᵕˋ )母乳よりの混合です。私が仕事に出てる時に1度だけミルクを飲ませてます。

うちはそろそろ3回食にしようかと思ってます(ˊ˘ˋ*)
離乳食を4ヶ月半から初めて順調に進んで来て女の子なのにたくさん量を食べるので。笑
上の子たちの時も8ヶ月位から3回食にしてました☆

  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)

    調べたら3回食にしている方
    結構いるみたいなので
    私も明日から3回食にします(´^д^`)
    ただどれくらいの量を
    あげていいのか分かりません( ꒪⌓꒪)

    • 11月23日
りゅうゆみ

来月上旬に9ヶ月になりますが、よく食べるのでもう3回食にしちゃおうと思っています。昼御飯を軽めにしていってみようかな、と考え中です。

nico..♡

三回食への移行おめでとうございます(^^)♬
ミルクをやめたいんですか??

うちの子は7ヶ月まで体重が平均よりずーっと大きめで、三回食になるのを機に食後のミルクをやめました!離乳食もよく食べて、汁物は毎回おかわりするほど好きです。食事で満たされるとミルクはいらないみたいです。
でも、多動なこともあり運動量が多いみたいで、体重は今月初めて減りました。ミルクのせいかと気になりましたが、保健師さんに聞くと〝運動量のせいだよ〟と言われ、よく食べ、よく動き、よく笑うので〝順調〟だと言ってもらいました!
子育ては一喜一憂ですが、目の前の我が子が幸せそうなら間違いないですよ(´∀`=)