※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコ★
子育て・グッズ

生後4ヶ月で寝返りができる赤ちゃんが、オムツをパンツタイプに変えるべきか相談中です。

生後4ヶ月です!寝返りが出来るようになって、一日中してます( ̄◇ ̄;)

オムツなんですが、今はテープタイプですが、パンツタイプに変えた方がいいですかね?!すごく動き回るので(>_<)

コメント

あ・ω・や

寝返りをするようになったら
パンツタイプの方が楽ですよ!

ゆづゆづ

寝返りしたらパンツの方が変えやすいです(o^^o)
オムツ交換の時もじっとしてくれなくなったので(^^;;

チコ★

そうなんですね!!変な質問なんですが、パンツタイプのウンチの取り替えってどうやるんですか??(>_<)なんか難しそうで(>_<)

チコ★

本当じっとしてないですよね(>_<)昨日動きながら、オシッコピューされました( ̄◇ ̄;)
あの、パンツタイプのウンチの取り替えってどうやってますか??(>_<)

あ・ω・や

パンツの横側を両方破ると
テープタイプみたいに前後に開くので
それでかえますよ!

チコ★

あ!そうなんですね!パンツだから、普通のパンツみたいにやるのかと思ってました(>_<)良かった( ̄▽ ̄)色々答えて下さりありがとうございました!

∞まぁみん∞

パンツタイプは楽ですが、コスト面はすごいかかるので、ズリバイやハイハイが出来るまでおもちゃなどで気を紛らせてギリギリまでテープタイプがいいと思いますよ。

パンツタイプはテープタイプより高いので、私はいけるとこまでテープタイプでいくつもりですよ。上の子のときもそうでしたし、まだこの時期でパンツタイプの子は、私のまわりではあまり見かけません。

うちの子ももうすぐ5ヶ月なんですが、交換してる最中によく動くので、自分の足でガシッと挟んじゃってます(^-^;)支えるくらいで、力は入れないですよ。上には動いちゃいますが、左右の動きは止められます。
コミュニケーションがとれる楽しい時間だと思って、わーわー言いながらオムツ交換してます(^ー^)
一度パンツタイプにしちゃうと、楽なのでもうテープタイプには戻れなくなちゃいます。

ひっくん

交換するのが大変になったので
寝返りや寝返り返りができるようになった頃
パンツタイプに変えました✨
ただ、枚数が少ないので
最初はテープと併用してました♫
日中はパンツ、夜はテープで(*>∀<*)ゞ

チコ★

パンツタイプ高いんですねΣ(゚д゚lll)おもちゃで遊ばせながらオムツ交換してみます!!(>_<)
コメントありがとうございました!

チコ★

左右の動きが抑えられれば、オムツ交換大分楽ですよね!!そのオムツ交換チャレンジしてみます!コメントありがとうございました(≧∇≦)

チコ★

枚数少ないんですねΣ(゚д゚lll)まだ寝返り返りは出来ないので、もう少しテープのがいいですかね!(>_<)コメントありがとうございました!