※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

離婚を考えてしまいます。私はまだ、旦那のことは好きですし、旦那も私…

離婚を考えてしまいます。
私はまだ、旦那のことは好きですし、旦那も私が好きだと言ってくれてますが、先が全く見通せず、不安しかありません。

離婚しようとおもっている理由は
・旦那、私の稼ぎが少ない(二人で合わせて月30万くらいです)
・私と義実家、旦那と私の両親がうまくいっていない
・過去に旦那からDV(一度だけでその後はありません)
・なんでもかんでも娘と義実家の犬を比較

ざっとこれくらいです。

今住んでいるのが旦那の地元で、私の地元は新幹線と在来線で片道六時間かかりますが、あまり頼りたくありません。
(過去に実母からDVがあったため)
娘の保育園もあるので、このまま旦那の地元で生活しようとおもっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の収入も30万くらいですし、義実家とめちゃくちゃ仲悪いです。この前私と義母で喧嘩しました💦

でも、dvと犬と娘を比べるのはアウトですね…
dvする人ってまた同じ事しますよね…
我が子の為にも心を鬼にするべきではないでしょうか?

はじめてのママり

うーんお子さん一人ですか?それで30万で足りないんですか?💦

JR @

お子さん一人で30あればお金は
十分かと思います。
義実家、実家については頼らなければ
問題なしかな。
DVはありえないですねー
子どもと犬もありえないですねー

ママリ

お金だけで言えば2馬力の方が何かと安定する気がします。

しかし、DVはスルーできません。一度やる人はまたやります。計画的にご準備を。

相思相愛て難しいし、離婚理由挙げてても好きと言えるなら離婚したら後悔しそうな気がします💦
・お金は努力次第でどうにかなるとは思います🥺日本に生まれたからには貧乏で死ぬことはありません🥺✨
・実家については、お互い割り切って自分達の家庭第一に出来るのなら大丈夫かと思います🥺
・暴力はどのレベルなのか、経緯にもよりますが、許せるレベルで、今は改心してるのなら良いのかと😰
・ただ、娘と犬を比較?!それは夫が娘を犬と比べて怒って何か言うんですか?そうだとしたらありえない😱ブチギレます😱
お節介だったらすみませんが、話し合って修復出来そうな気がしました🙏🙏

ママリ

うちの旦那も昔飼ってた犬と娘めっちゃくらべます😂
はぁ犬じゃねーし💢っていっつも思います😤😤😤