※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園仲間のLINEグループに誘われて悩んでいます。関係を保つか、グループに入るか迷っています。

保育園仲間のグループLINEについて
保育園の保護者有志でグループLINEがあるらしいです。何人かに誘っていただいたのですが、断っていました。
同級生のママさんの中に挨拶を無視したり睨んでくる方が居たからです。
でも声を掛けていただくたびにそんな人の悪口を言うわけにもいかず、、、。
そのグループに対象者が居るかどうかは確認できていません。
卒園式が近づいてきたら謝恩会とかもあるし、入らずにキープするのは無理がありますか?!
断るのをどうしようか迷ってきました。
グループLINEに入ってる方同士で遊びのお誘いがあるようです。
気にせずグループに入ったらいいと思いますか?
頑なに距離を置いた関係を維持しようと思っていましたが、入ってないのが少数派になると迷ってきました😢

コメント

深呼吸

卒園が近いということはあと1年もないってことですよね?それこそ必要無さそうなら入らなくてもいいんじゃないですか😓?小学校からもみんなと関わるなら別ですが、、特に何も連絡取らないし、面倒くさそうです。笑笑
保育園ってお母さんたち働いてるのに、遊びの誘いがあるんですね😱😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    小学校でバラバラです。
    卒園までもう少しだし正直面倒です。なんで年長になってから急に?!って気持ちです。コロナもまだ持続してますし。
    働いてて休日は子供の習い事とか家事とかー寄り合ってる暇ないですよ。
    声かけを断る理由として困ってるのもあるんですよね。気心知れてるママさんには苦手な人が居る話をしたんですが、皆にそんな説明をするわけにもいかず。
    もう少し考えてみます。ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月2日
  • 深呼吸

    深呼吸

    年長になってからなんですね🤣🤣
    謎ですね。
    そういうグループ苦手タイプです(笑)
    入りたくなければ、断っていいし、断りきれなかったら入るだけ入って既読無視か一言でいいと思います🙆‍♀️

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがたいです。入るだけ入って深入りしない方法を取りたいと思います。ありがとうございました😊

    • 6月3日
おでんくん

クラスのグループLINEならとりあえず入って通知オフにして必要なこと以外ほぼ反応しない感じのスタンスを貫いてたらいいんじゃないですかね?!🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クラスのLINEグループなんですけど、有志で絶対じゃない感じです。
    迷いますね。入ったら入ったで気を遣うし。
    反応しないパターンもあるんですね。反応しないでOKならそれも有りかなと思いました。もう少し考えてみます。ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月2日
  • おでんくん

    おでんくん

    入ってないのが少数派くらいのグループなら、同じような考えで必要最低限の絡みしかしてない人いると思うので私ならとりあえず参加しますかね😄
    自分にとって有益な話のときだけ参加する感じで充分だと思います🤔

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございました😊
    入るだけ入って、必要最低限の絡みを意識していきます。

    • 6月3日