※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
お仕事

育休中に職場復帰したが、もっと子供と過ごしたいと後悔している。長く取れば会社の規則に抵触する。現状を受け入れて仕事している。

育休について。

今更ながらの質問になるのですが…
3月生まれの子どもを育てています。
うちの区は保育園は4月入園なら園を選ばなければ確実に入園できる区になります。
(途中入園はなかなか難しいとのことでした。)
会社は最長2歳まで育休が延長できます。

上記のことを考えて、1歳1ヶ月4月入園で職場復帰したのですがもっと長く子どもと居ればよかったなと最近後悔ばかりしています。
でももっと長く育休取ったとしても4月入園なら2歳1ヶ月の入園になってしまうのでそれだと会社の規則外になってしまうから仕方なかったんですよね…?🥺💦
…と、自分を納得させて毎日仕事しています( >_< )💦

コメント

はじめてのママリ🔰

有給とかついてなかったんですかね??私は復帰までに繰越と新年度付与のぶんでフル40日分ありました。復帰に合わせて早速使うのは気が引けますがうまいこと使って長く休めたかもですね🥺

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

産休前に有給を使い切ってしまったので新年度付与分しかなかったです💦
    あ、でも2年育休延長したら新年度分×2で30日は取得できたんですね🙄
    有給使っても良かったですね😭

• 6月2日
ままり

「園を選ばなければ確実」だったとしても、2歳児クラスって募集人数少ないですよね😭😭
それなら入れる確率が高くて、なおかつ入りたい園に入れる可能性が高い方を私も選ぶと思います☺️👍

それと、きっと何歳で入園させてももっと一緒にいたかったって人はそう思うんだと思います😭💓

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

そうですよね😔
    私も行かせるなら自分が良いなと思った園が良いので😣

確かにキリがないですよね😅
    今は今で自分の時間も持ててるし、子どももお友達といろんな刺激を受けて…きっと2人きりでは味わえない貴重な体験をさせてもらっていると思うようにします✨💦

• 6月2日