※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えつこ☆
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子のママです。動物園デビューはいつ頃がいいでしょうか?公園以外のおでかけデビューはどこに行かれましたか?

生後4ヶ月の男の子のママです。主人が動物園とかつれていって、いろんな刺激を与えたらいいらしいと聞いてきたようで、行こうとしてるんですが、まだちょっと早くないのかしら?という気がして。
みなさん、動物園デビューとかいつ頃でしたか?公園以外のおでかけデビューは、どこに、いつ頃行かれましたか?教えてください。

コメント

華ちさ

まだ少し早いと思いますし寒いですよね😣
せめて腰もすわるよーになって色々興味出てきてからの方が楽しめそうですよね✨

• えつこ☆

えつこ☆

やはりちょっと早いですかねー💦腰が座らないといろいろ大変かなー。

• 11月24日
  • 華ちさ

華ちさ

ちなみに、動物園より水族館の方が赤ちゃんキラキラしたもの好きだから早くデビューしてもいいかも!っては聞きますよ✨

• 11月24日
  • えつこ☆

えつこ☆

確かにキラキラしたものに、ここ最近めちゃ反応します。
    水族館も近くにあるんで、いいかもー。ありがとうございます!

• 11月24日
kuku

半年までに動物園に連れて行くと、免疫が出来てアレルギーになりにくいという話を聞いたことがあります💡

生後1ヶ月を過ぎて外出許可が出てから、あまり気にせず色んなところに連れて行ってます〜!
動物園デビューは半年までにしようと思ってます♡

• えつこ☆

えつこ☆

それです!主人が聞いてきた話!
    7月生まれですね?同じだー(^-^)勝手に親近感(笑)
    私も1ヶ月検診後は、比較的出歩いてるほうやと思いますが、短時間で、ショッピングセンターとかばかりで。動物園とかおでかけって感じははじめてで急に気になって。
    半年までと思うと1月、さらに寒くなるかと考えると今かなぁ?と。

• 11月24日
  • kuku

kuku

7月生まれですー!
    一緒なんですねー♡親近感♡
    私はショッピングセンターとか、公園とか、結構長時間連れ出しちゃってます💦💦
    1月だと寒いですよねー、、
    うちは来月、ちっちゃいところでも見に行けたらな〜と思っています💡
    とりあえず行くことに意味があるかなと思いまして(o^^o)笑

• 11月25日
  • えつこ☆

えつこ☆

主人が今日休みだったので、行ってきました~。
    近隣の市立の小さなところです。入場料大人200円!
    安い!予想通り、あまり興味を示さず😅というか、寝起きでぼーっ(笑)聴覚と嗅覚には刺激を受けてくれたかな?
    親が何十年ぶり?な動物園を楽しんだ感じで(笑)それはそれで良かったですよ。
    暖かい昼間を狙って、来月楽しんでください。

• 11月26日

動物園は1歳過ぎてからでした(^ ^)テレビや絵本を見て知ってる動物も居たので興奮してました。
牧場は9ヶ月くらいでしたが、その時は目の前に羊が来ようが無でしたね。
刺激にはなると思いますよ(^ ^)

• えつこ☆

えつこ☆

四ヶ月やと、まだはっきり認識して楽しむというにはまだまだ早すぎでしょうね。何かしらの刺激になればいいかなぁ?

• 11月24日
もも

上の方と同じで、わたしも免疫が出来る、と聞いて行ってきました!
わたしは一歳までと聞いていたので、6カ月ごろデビューしましたよ(*´∀`)

免疫目的なので、動物あまり見てませんでしたが、お散歩感覚で楽しみました!

• えつこ☆

えつこ☆

免疫つける!と考えて、散歩のつもりで、楽しめたらなぁーと思います。

• 11月24日
chisa

この時期の動物園寒いですよ😵まだ4ヶ月ですし早いような…。

• えつこ☆

えつこ☆

ここのところ、ほんとに寒さ対策は必須ですよね!

• 11月24日