※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

水泳の授業でラッシュガード着用自由の学校はありますか?周りの子どもたちは着用していますか?男の子の場合、チャックのものは1年生には着脱が大変かもしれません。

小学生の男の子がいらっしゃる方で、水泳の授業の際、ラッシュガード自由の学校の人いらっしゃいますか??

お子さんラッシュガード着てますか??
周りも着てる子が多いですか??

男の子だし、チャックのものは禁止ということで1年生には着脱が大変そう…と思って悩んでるのですがどうですか??

コメント

猫LOVE

うちの息子は小5ですが、今年から学校のプールでラッシュガード自由になりましたよ😆

息子は普段からプールとかに遊びに行ってもラッシュガード着てたので、学校でも着せます😆

うちの息子は肌が弱いので、日焼け防止の効果も期待して😅

一年生でも家で着る練習すれば大丈夫かと思いますが😅

  • ママリ

    ママリ

    これまでずっとチャック式の物を着ていたので、被るタイプは濡れたあとピタッとなりますし、難しそうだなと思いまして…💦
    練習してみます😖

    • 6月2日