※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先生が子供同士のトラブルで向こうのお母さんに連絡してほしい理由について相談があります。

年少の子供同士が先生の見てないところでパンチしたり、ひっかいたりしたらしく、お互いの顔に傷ができて向こうのお母さんは病院に行かれたそうなのですが...

それで先生が向こうのお母さんの電話番号を教えてくれて、電話してもらえませんか?と🙂💦

以前違う子に顔を引っ掻き傷をつけられた病院いくレベルの時向こうのお母さんから連絡はなかったのでなぜって感じです🧐

コメント

相手のお母さんが怒ってるから直接謝罪入れて欲しいんじゃないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒られてるんですか😥
    先生は電話では向こうのお母さんも全然大丈夫です〜って言われてたんですが、一応電話を...みたいなニュアンスだったんです🙃

• 6月2日

退会ユーザー

あー、先生そんな感じだったんですね。
    そしたら何で今回?ってなりますよね。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも、来週参観日があるのでそのときでも...とか濁し言うのでなんか持ってくべきですかね💦
    息子が一方的ではなく二人がパンチし合ったのに🥲

• 6月2日

退会ユーザー

先生、しっかりしてよ!って感じですね。
    結構こちらに何をして欲しいのかよくわからない。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき向こうのお母さんに電話しました☺️めちゃくちゃ穏やかな方で定型文かもですが大丈夫だそうでとりあえず安心しました💦
    先生に何で前回は同じ病院の怪我で電話なく、今回は番号教えられたのか、聞きたいけど聞けないです...💦

• 6月2日

退会ユーザー

お疲れ様でした。

いや、私だったら聞く。
    道理に合わない事は私は聞く。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    傷は見てないのでわからないのが心配ですが💦

どういう基準で親に謝罪電話をお願いするのか今回のことで気になりました..モンペ認定されますかね..🙃

• 6月2日
ココア

相手の親御さんが連絡取りたいって言ったとかですかね?
うちの保育園ではすぐ治る程度の怪我だったら先生から謝罪されるだけで、相手の名前等は極力教えない方針みたいです、
先生のみてない時の怪我だったなら、なにが原因で、どんな言い分があってお互傷つけあっちゃったのか分かりませんし、その辺を確認したいって事もあるかもなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週参観日なのでその時にでも〜とか先生言ってて、謝罪の品持ってった方がいいんですかね😥
    相手の子はキョトンとしてて、次男は泣いてたらしく状況も先生が聞いたらしいんですけど、次男まだよく喋れなくて💦

• 6月2日
ママリ

えー保育園で起きた事は保育園で処理してほしいですね🙄💦
しかも電話した所でパンチしたいきさつもよく分からないし先生そこは仲を取り持ってくださいよ〜って感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか向こうのお母さんに電話した時に、相手の子が次男のほっぺをぷにぷに→やめてよーってことがきっかけらしいです💦それでお互いヒートアップなのか...
    以前は被害者側で向こうの名前も分からず電話もなかったのですが、何で今回は電話するんだ!?と多少疑問で、気になるけど聞けないですよね💦?

• 6月2日