※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみぃちゃん
妊娠・出産

39w3dの妊娠です。赤ちゃんの頭が下がっていないため、歩くように言われました。お腹が張るけれど、促進剤は避けて歩きたいです。早産のためにしていたことを教えてください。

39w3dです(๑'◡͐'๑)
今日内診で赤ちゃんの頭がまだ下がってきていないので、たくさん歩いてくださいと言われました>_<お腹がすぐ張って苦しいので、普段はあまり歩かなかったのですが、促進剤は極力使いたくないので、今日から目標を決めて歩きたいと思います。皆さんが早く産むためにしていたことはなんですか?☺︎食べ物や運動、なんでもいいです。教えてください^^

コメント

ゆいとmama♡

妊娠中散歩などほとんどしていませんでしたが39w4dで出産しました(ˊ̱˂˃ˋ̱)家でスクワットしたり、あとラズベリーリーフティー飲んだりしてました♡

はるママ

ジンクスで焼肉とオロナミンCよく聞きますが、私は歩いて焼肉を食べに行って帰りにオロナミンC買って飲んだんですけど、次の日に産まれました😂(笑)
多分偶然ですけどびっくりです!

動くだけじゃつまらないので掃除とかいいと思います!一石二鳥ですよね😆

あんちむ

私は毎日スクワット100回を目標に休憩はさみながらやってたのと後は毎日掃除したり布団干したりとりあえず家で動きまくってましたw後は安産の為にラズベリーリーフを飲んでたくらいで外を歩くのは買い物の時だけでした!
足りなかったのか赤ちゃんが降りてこず病院に行ってすぐ8㎝子宮口開いてたのに促進剤使いました…>_<…初産で12時間の出産でしたが安産だったのか普通だったのかわからないです💦
私も張ることに怯えてあまり歩かなかったのでもう少し歩けば良かったと思いました!あまり答えになってなくてごめんなさい💦

ラクベジ⚑⚐

39w3dですかー!
もうすぐで会えますね!◡̈♥︎

母親学級で、
助産師さんに1番いい子宮口のための運動が、
足湯、ヤンキー座りの雑巾掛けと階段登りと言われました(°﹏°)
ジンクスだと、オロナミンCや焼肉、ラズベリーリーフティーなどありますよね(^^)
わたしも今現時点で苦しいし張りもあるのに、39wなんて動くのもお辛い事と思いますが、あと少し頑張ってくださいね‼️٩(ᐛ)

まめちゃんママ

わたしも39w2dの検診で、全く下がってない、開いてもない‼️
予定日完璧こえるわ〜、一日中歩いてきてもいいくらいやわ〜と言われ(´xωx`)
焦りました‼️笑
その日に大股早歩き散歩を一時間、スクワット10回、四股踏み数回、柔軟少し、次の日、大股早歩き散歩途中にお腹痛くなり...日付け変わって入院、朝出産になりましたよ♡
先生もびっくりしてました‼︎笑

大股早歩き散歩、ぜひ試してみてください♡

みぃみぃちゃん

家で運動もすぐ休めるのでいいですね(*^^*)散歩だと紫外線も気になるし>_<ラズベリーリーフティーも試してみたいとおもいます!ありがとうございます(*^^*)

みぃみぃちゃん

私も今週焼肉に行き、オロナミンcも3日連続で試しましたが、お腹はさがらず(;_;)赤ちゃんはよく動きます>_<次の日に産まれたのはすごい!羨ましいです(*^^*)掃除いいですね^^産まれたら忙しいって言いますし、頑張ってみようと思います☺︎

みぃみぃちゃん

スクワット100回もΣ(゚д゚lll)すごいですね>_<私も張るのがこわいので、散歩は少しにして家事をしながら動きまくろうと思います(*^^*)

みぃみぃちゃん

結構厳しく言われたのですね^^;大股早歩き、試してみようと思います☺︎ありがとうございました(*´꒳`*)