※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIE☆
妊娠・出産

産前産後1カ月近く実家の母に手伝ってもらっている。お金を渡したが受け取ってもらえず、プレゼントを考えている。旅行券を贈りたいが、祖父母の状況も考慮している。他にオススメがあれば教えて欲しい。旅行券の金額や有効期限について教えて欲しい。

11月始めに2人目を出産しまして、切迫早産で入院したため実家の母に産前産後一カ月近く来て手伝いをしてくれています。
食事や雑費、交通費など出してくれているので、お金を渡したのですが、受け取ってもらえなかったので、後日プレゼントを送ろうかとおもっているのですが、以前から欲しがっていたレミパンと旅行券を送ろうかなと考えています。
いくらぐらいの旅行券をおくりますか?旅行券は期限とかありますか?
私の祖父母が90歳代で寝たきりになっていることもあり、旅行がすぐに行けない可能性もあるので。
また、他に何かオススメありましたら教えて下さい(^O^)

コメント

ぺっちゃん

ステキなやさしいお母さんですね💟
わたしも同じく母にお金は受け取ってもらえなかったので商品券と普段は母が自分では買わないちょっとお高い美容クリームをプレゼントしました。
レミパンとかお母さんよろこぶと思います!!
旅行券についてはよくわからなくて…すいません…

• CHIE☆

CHIE☆

おいくらぐらいの商品券をプレゼントしましたか?
    産前産後3カ月ぐらいお世話になってるので、生活費だしてもらい申し訳なくて(>_<)
    3万から5万ぐらいで悩み中です。

• 11月24日
  • ぺっちゃん

ぺっちゃん

3万円くらいだと思います。
    母にそのお金は子供のためにとっておきなさいって言われました。
    自分もその立場になった時はそう言える母親でありたいと思いましたね~
    あとは実家に顔を出すときや父や母の誕生日などに贈り物をすることにしてますよ~

• 11月24日
  • CHIE☆

CHIE☆

ありがとうございます(^_^)
    あまり高すぎても気兼ねされちゃいますもんね。3万ぐらいで探してみたいと思います。同じように自分もなりたいですね*\(^o^)/*

• 11月24日