※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいチャン
子育て・グッズ

5ヵ月の息子が昼寝をちょこちょこし、夜は寝てくれず、授乳後に30分-1時間ほど寝ます。夜は頻繁に起きて授乳し、早朝にも起きます。夜も続けて寝ないため、疲れています。昼寝のしすぎが原因でしょうか?

5ヵ月の息子がいます。
最近 昼寝をちょこちょこします。
そして夜 寝てくれません(´△`)↓

これって昼寝のしすぎですか??
授乳は6時、9時、12時、15時、18時...
授乳の度に30分-1時間くらい寝ます。

夜は19時に寝て10時、1時に起きて
そのあとは毎時間 起きます。
起きる度に授乳してます。

早いと4時半とかに起きちゃいます。
遅くても6時半までには起きます。

早起きだし夜も続けて寝てくれないので、
クタクタです(•́ε•̀٥)

コメント

2人のお母さん

5ヶ月から昼寝は2回×1時間半
しかしません☝夜は寝ます👌
完母です(´・ω・`)

  • あいチャン

    あいチャン

    眠くてグズグズしだしたら
    どうしますか?

    2時間寝てくれる時は
    午前と午後 2回しか
    寝ないのですが、
    30分-1時間で起きちゃうと
    寝足りないのか
    グズグズしてまた寝ちゃいます…

    • 11月23日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    起きる度に授乳がよくないと
    思います👌起きれば乳くれる!
    乳飲めば寝れる!って
    思ってしまうらしく!

    うちもそおだったので起きたら乳!を
    やめて夜泣いて起きたら部屋中
    歩き回って抱っこで寝かせて
    でてやってました(´・ω・`)

    • 11月23日
  • あいチャン

    あいチャン

    そうなんですか!?
    何時間空いてても抱っこで寝かしつけるんですか?

    3時間空いてないと
    ユラユラしてもう1回寝てもらおうと思うんですけど、泣き止まなくて、義両親と同居なので、それも気になって、すぐ泣き止んで欲しくて、授乳しちゃってました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 11月23日
  • あいチャン

    あいチャン

    すいませんm(_ _)m
    昼間の授乳はきっちり3時間おきで、夜は起きる度に授乳してるってことです(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

    • 11月23日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    うちの場合は1時間2時間で起きてたので
    せめて3時間あくまで乳をあげずに
    泣き止ませたら最近は4時間5時間
    寝るようになりました🙌それだけでも
    すごく楽です😰☝

    抱っこしながら部屋中すごく
    歩き回りましたよ(´・ω・`)
    すぐ授乳しちゃうと断乳するまで
    夜起きちゃうみたいですね😰

    • 11月23日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    昼間は4時間くらいですね👌
    離乳食はじまってるので結構
    間隔あきますね🙌

    • 11月23日
  • あいチャン

    あいチャン

    えーーー😱😱❗️❗️
    断乳までですか??

    今夜挑戦してみます!

    うちはまだ離乳食始めてないので
    始まると変わりますかね!?w

    授乳間隔も少しずつ
    長くしていきたいので、
    調節してみます🎶🎀

    • 11月23日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    試してみてください🙌
    でも試すなら1週間くらい続けたら
    効果出ると思います😉

    うちもそれを続けて1週間とかで
    寝るようになったので☝

    • 11月23日
侑叶

5ヶ月の息子います👶🏼💓
授乳タイムもぴったり同じです🙆🏽
夜は21時~22時の間に
寝せるといいと思います…💭

  • あいチャン

    あいチャン

    早寝の習慣をつけたくて
    生まれたときから
    7時に(遅きても8時には)
    くらい部屋に連れて行って
    寝るモードにしてるんです…

    21時くらいに寝かせると
    夜中 何回起きますか?
    お昼寝もうちの子と一緒な感じですか?

    • 11月23日
  • 侑叶

    侑叶

    夜中は3時か4時に起きて
    添い乳して寝てます😪💤
    朝は6時~7時に起きます😌
    お昼寝は、離乳食後の10時~11時.
    午後は30分~1時間を3回ほどです💦

    • 11月23日
  • あいチャン

    あいチャン

    お昼寝 ちょこちょこしてても
    夜も寝てくれるんですねd(ŐдŐ๑)

    お昼寝が原因じゃないんですかね!?

    昼間にお出かけして
    お風呂でスイマーバして
    疲れて寝るかな!?
    って思うんですけど
    寝なくって...w

    • 11月23日