※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間長時間寝てしまい、起こすべきか悩んでいます。起こした方がいいでしょうか?

3ヶ月になってからまとめて寝るのですが、
22-5まで寝て、そこから授乳とねんねジムとタミータイム。
そしてまだ寝て、6:30から、また爆睡して起きません💦

1回寝る時間が長いです🤭⏰

あるあるですか?💦もうすぐ寝て4時間経ちます💦

起こした方が良いでしょうか?💦夜中は私が寝落ちして起こせなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした🥺
けど9時には起こすようにしてました!

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    やっぱり少し起こした方がいいですよね💦
    先程起きました❗️
    今度から早めに起こします😅

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝夜の切り替えしてほしいので、遅くとも9時には起こすようにしてます!
    今は21〜8時寝てくれるので、朝のミルク後は寝かせず遊んでます!

    • 5月11日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    遊ばせますよね😂最近朝の授乳後めっちゃ遊ばせてます❗️

    あと、最近飲みのムラがあります💦
    片っぽ飲んで満足されます💦

    • 5月11日
31週で早産のママリ

修正3ヶ月ですが、今日は昨日21時に寝て今日7時半まで寝てました!多分ほっといたらもっと寝てます笑
うちは起きても泣かず指しゃぶりを始めてそのまままたうとうと寝ちゃうこともあるので寝過ぎかな?って時は起こしてます😅
飲みムラがあって一日のトータル量が少なめなので日中はいい時間に起こして授乳したりしてます😅

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんですよね💦最近泣かずに、
    指しゃぶりで目が覚めます🤭
    いつの間に起きてたの?って感じです(^◇^;)

    やっぱり起こした方がいいですかね💦
    まぁ息子は寝たら、簡単に起きないですけど笑笑

    • 5月11日