※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyosuke
子育て・グッズ

買い物に行くと長く昼寝する娘について、刺激で疲れるのか、体力を使って健康なのか気になります。

8ヶ月の娘なのですが、午前中にベビーカーで散歩したり支援センターで遊んだりする日より、抱っこ紐で買い物に行った日のほうが午後ぐっすり長めに昼寝します😂
お店で色々なものが目に入ってきて刺激になり疲れるのでしょうか💦
散歩や支援センターで体力使って寝てくれるほうが健全な気もするのですが、そんなものでしょうか💦

コメント

たくさん動いて体自体が興奮状態であれば、あまり寝れなくなっちゃったりしますよ😅

ちいぴよ

支援センターや公園で遊んだのに大してお昼寝しない日もあれば、おうちでのんびり過ごしただけなのにガッツリ寝る日もあります😂
不思議ですよねぇ😂

• piyosuke

piyosuke

ありがとうございます😊
    やっぱりありますよね💦親としては体力削るのも兼ねて散歩や支援センターに行くのですが、買い物でよかったんかーいってツッコむ日が多いです😂

• 6月3日