※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ始めて2日目、娘はやる気満々。トイレに30分おきに行くが、成功と失敗が交互。2時間おきに行くべきか悩んでいる。1日5回おしっこ、うんち成功もあるが、パンツはまだ汚す。

トイトレ始めたのですが、1度成功した&できたよシール作戦で娘がやる気にみなぎっており、30分おきにトイレ行くと、、、
でたり出なかったりなんですけど、少しは膀胱に貯めて2時間おきにトイレ行くのが良いのかな?と思ってるんですが、皆さんのところはどうでしたか?(どうですか?💦)

30分から1時間おきにトイレ連れて行かれて、おしっこ出るってことはまだ間隔が空いてないってこと?と不安になってます💦

オムツの時は1時間半〜2時間濡れてない時もあったのでトイトレ始めてみたんですが、、、

今日で本格的にトイトレ始めて2日なんですが、1日5回はトイレでおしっこ、今日はうんち成功💩しました。ただ、タイミングの問題なのかパンツを2〜3枚はまだ汚します💦

コメント

ママリ

トイトレ始めたての頃はめちゃくちゃ頻繁に行きたがってましたよ。
本当にゆるーくやってたのでオムツ外れるまでは1年近くかかりました💦
その間出来たり出来なかったりを何度も繰り返しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何歳から始めて日中はいつ取れましたか?出来ればこの夏暖かい時期には完了させたいので、明日から家の中ではパンツにしようと考えてます💦

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

2歳11ヶ月頃に始めて、日中完全に取れたのは3歳9ヶ月頃でした。

幼稚園に行き始めてから気持ちが切り替わったみたいです。(それまで一時保育に行ってましたがそこでは失敗ばかり)

ちなみにうちの子はパンツにしても意味なかったです😓漏らしても全く気にせず…人それぞれですね💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園だと周りに触発されますもんね!
    うちもプレではお友達がトイレできる子ばかりなので、一緒にトイレ行ってるみたいです^ ^
    うちはトレパンでやってみたけど、全く教えてくれなかったので昨日普通のパンツ買ってきてみました😂
    これでもダメならノーパンにしてみます‼️

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

あれだけ失敗してたのが、幼稚園に行ったら嘘のようにちゃんと行けるようになりびっくりです😂
    うちもトレパン→普通のパンツ→ノーパンとやってみました!
    ノーパンですぐ外れるって子もいるらしいですよね!
    うちはノーパンにした途端大泣きでダメでした笑

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日、家でパンツにして先程盛大にお漏らししました😂
    おしっこしちゃった、、、って教えてくれたので、とりあえずこれでやってみます!😂ありがとうございます!

• 6月2日

2歳半でやり始めて
でもなんか無理そうで
やめて
3歳でやり始めたら
1週間はかからず取れました!!!

言葉は結構出てますかーー??

嫌にならなければ続けても良いと思いますが本人が
無理やだ!って言ってたら
やめても良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半あたりから1度トイトレゆるめに始めてみたんですが、トイレ誘っても嫌というので一時中断してました^ ^
    言葉と理解もだいぶ出てきたので本格的にやろうと思ってます^ ^

• 6月2日

退会ユーザー

おしっこして
    漏らして気持ち悪さがわかれば
    次は漏れる前に伝えてくれると思うので
    そうなると取れるのが早いので
    頑張ってください☺️

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はお風呂前にパンツでお漏らし、からの先ほどもパンツでお漏らし💦学習してないみたいです😅
    何度かお漏らし繰り返しながら教えてくれるようになりますかね?💦

ありがとうございます!勇気出ました✨

• 6月2日

退会ユーザー

うちの子も3回漏らしましたよー!

そしたら4回目で
    自らおしっこ行く!って
    走っていきました☺️

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!長い目でみてみます😂明日も頑張ります✨

• 6月2日