※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育児と有給のバランスが難しいです。周りに理解されず、子供の風邪で休むのが辛いです。他のママと比べてしまう自分に悩んでいます。免疫はつくのでしょうか。

[有給と育児]
5月頭に復職しましたが、何回休んだか分からないくらいチョコチョコこどもの風邪で休んでいます。
有給も来年の3月まで持つか分かりませんが持たないと思います。

周りは子持ちやワーママさんいなくて、休んだ次の日に仕事に行けば、皆さん大丈夫だったか暖かい言葉はかけてくださいますが、仕事にならず申し訳ない気持ちでいっぱいです。
時短ですし、いつも帰りも早いので…。

ある程度吹っ切ってというか割りきっていこう!と覚悟決めて復職したつもりですが、気持ちがしんどく子どもが風邪をひくと「またかー😢」と思ってしまいます。こんなこと思うのも最低ですし、同じくらいの月齢で「うちの子はまだ1度も風邪をひかずに保育園通ってます!」みたいなキラキラSNSママを見ると正直、なんで?うちの子と何が違うん?て思ってしまいます。比べてはダメですし、我が子はもちろん可愛いです。

いつか免疫つけてもっと強くなってくるものなんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪ひきやすい引きにくいってほんっとうにその子によると思います😭
なのであまりSNSなど気にされないでください!!
2度転園してますが、園によっても風邪をひきやすい引きにくいなどありました😰
1フロアで仕切りだけしてあるような園で基本的に合同保育のような園は上の学年の子の風邪が移りやすかったです💦
どの時間帯も絶対に合同保育をせず上の組の子とフロアも違うような園で、感染対策なども固めているような園は風邪を引きにくかったです。
それでも風邪を引くときは引きます!

一生風邪ひかずに大人になる子どもなんていません!
1年保育園に通うとある程度風邪を色々引くので強くなっていきますよ✨