※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

3歳の娘が嘔吐し、幼稚園に行かせるか悩んでいます。お弁当の量や便秘についても相談したいです。

3歳の娘の嘔吐のことでお聞きしたいです💦
日曜の午前中に腹痛と1度の少量の嘔吐をしました。
月曜病院に行ったところ消化不良とのことで優しめの食事で過ごし、食欲もあったので火曜からいつも通りの食事と量に戻したところ(これが間違いだったっ反省しています💦)夜中に多めの嘔吐をしました。
1回でスッキリしたようでその後はケロっとしてぐっすり眠っていました。
翌日はまた優しめの食事にし元気に過ごし、今日も優しめの食事で過ごそうと思います。
何事もなければ明日幼稚園に行かせようと思っているのですが、今週いっぱいお休みさせた方がいいか行かせていいか悩んでいます💦
また幼稚園のお給食(お弁当タイプの給食です)が多めで全部食べるとまた夜嘔吐するんじゃないかと心配です💦
お伝えすれば少なめにしてもらえるのでしょうか?
またその際はなんとお伝えしたらいいと思いますか?💦

あと、もともと便秘気味で日曜から便が出ておらず便のでるおすすめ方法があれば一緒に教えていただけたらありがたいです☺️💦
読みにくい文章ですみません💦

コメント

ぽに

実際に、普通の食事が家で、丸一日食べれる様になったら、幼稚園行きます✨

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦
    ただ食欲も元気もありすぎてちょっと悩んでしまいました💦(食べる量などはまた嘔吐するのが怖くて私が制限してます💦)
    今週いっぱいお休みでゆっくり過ごさせようかなと考えてみます☺️

• 6月2日
  • ぽに

ぽに

それなら、まだゆっくりしてもと思います♪
    ちなみに、便秘には、オレンジジュースや、野菜ジュースも良いですが、消化不良だと、飲ませて良いのかは分からず💦すみません💦

あとは、市販のビオフェルミン整腸剤は、子供でも飲めますよ

• 6月2日
ぷーちゃん

ありがとう😊
野菜ジュースとかもいいんですね✨
治ったら飲ませてみます☺️
ありがとうございました✨