※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

公園ママとの関係に悩んでいます。挨拶はしているけど、距離を感じる態度に不快感を覚えています。他のママとの違いにイライラし、彼女を避けたい気持ちです。

公園ママについて話聞いて下さい!

今年の3月に引っ越されてきた人で、引っ越してきたばかりで色々聞きたい、仲良くなりたい気持ちは分かるんですが、初めて会った時にどこらへんに住んでるんですか?幼稚園決めてるんですか?どうしてそこにしようと思ったんですか?などなど、色々聞いてきてなんか目力も強くて目笑ってないし苦手だなぁって思ちゃって。

それでも、会ったら挨拶したり2人だけの時は話しかけたりしてたんですけど、たぶん私の苦手意識が伝わったのか、向こうもうちに微妙なオーラが出てて。

うちも仲の良い他のママさんの事を名字で呼んでいたり(うちは名字聞かれてない)
うちもいるのに、他のママさんち2組にシャボン玉を買ってきてたり。(1人はうちはあるからって断ってましたけど)
仲間を作ろうと必死すぎて引いてます。

気にするだけ無駄というのも分かりますが、あからさまで気になってしまうし、イライラしちゃって。

ほんとその人が公園来るとゲッ最悪と思っちゃいます。
どう思いますか?😩

コメント

りんりん

他のママさんも離れていきそうですよね、、
私ならすーっとフェードアウトして仲良くしないです💦

• みかん

みかん

他のママさんがどう思ってるか分からないですけど、うちも嫌な気持ちになるのであまり関わらないようにします😩

• 6月2日
はじめてのママリ

色んな人がいますからね😅💦
引っ越してきて単純に仲良くしたいから聞いたり、情報が欲しかっただけかなと思います。

• みかん

みかん

ですよね。
    うちは気持ちは分かるけど、色々聞かれるの無理でした💦

• 6月2日
はじめてのままり

お互い苦手なら無理に付き合う事ないと思います(笑)

こちらが知らないだけで他のママさん達と仲良くなる出来事があったのかもしれませんし、

とりあえず、
上辺だけのお付き合いしますね☺️

みかん

そうですよね。
無視はできないので、挨拶程度で無難にしていこうと思います!